« 愛読書!『容疑者Xの献身/東野圭吾』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『セックス・アンド・ザ・シティ』鑑賞

Satc実は6 Seasonsに渡るTVドラマは、数える位しか観ていなくて、少し不安だったのですが、大丈夫でした。

今、マスコミじゃ【アラフォー】とか言って騒がれているけど、NYでは、ずっと前から、アラサー、アラフォーなんですね。

コラムニストとしてNYで幸せな生活を送るキャリーは、ベストセラー本を出版し、恋人・ビックとの交際も順調であった。
美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサは、恋人・スミスを俳優として売り込むべくロスの海辺の家で暮らし。理想の結婚を果たしたシャーロットは、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダは、子供の世話と義理の母親の介護で多忙な日々を過ごしていた。
新居を探していたキャリーが、33軒目のマンションで、たまたまペントハウスを見学させてもらったことから、ビルがその部屋を購入し、成り行きで婚約してしまったことからNY中を騒がせる事件へと発展していく。

それぞれが抱えている問題とかは凄くリアルだなぁ、と思いました。

特に既婚組は、不妊、子育て、介護、夫の浮気・・・。

物語の中で50歳を迎える年上のサマンサは、ギャグ・キャラなんですね。

隣家の窓の中や、犬が入り込んだとは言えイケメンのシャワー室に入り込んだり、寿司の○○盛りまで・・・。

笑えました。

ドラマを観ていた人のブログでは、「結局、結婚に落ち着くの。幻滅。」みたいなのを読みましたが、「しなきゃしないで良いけど、するとなったら大騒ぎなんじゃない、この面子なら」と思いましたが・・・。

まぁ、先入観がほとんどないので・・・。

『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンが、キャリーの有能なアシスタント、20年前のアラフォー達の分身でありアンチテーゼでもある存在、として登場し、挿入歌も歌っていて、華を添えていました。

ブランド物のレンタルって賢いですね。

セレブな4人の着せ替え人形的なファッションも、女子にはオススメなのかな?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« 愛読書!『容疑者Xの献身/東野圭吾』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23389979

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『セックス・アンド・ザ・シティ』鑑賞:

» 吉高由里子 画像, 吉高由里子 水着, 吉高由里子 ブログ, 吉高由里子 事故 [吉高由里子 画像, 吉高由里子 水着, 吉高由里子 ブログ, 吉高由里子 事故]
松雪泰子 ブログ, 松雪泰子 画像, キャバレー 松雪泰子, 松雪泰子 メガネ, 松雪泰子 画像, 松雪泰子 余命, 松雪泰子 ブログ, 松雪泰子 体重, 松雪泰子 wiki, 松雪泰子 デトロイトメタルシティ, 松雪泰子 結婚, 松雪泰子 dmc, 松雪泰子 写真, 松雪泰子 離婚, 矢吹シャルロッテ, 脇毛アイドル シャルロッテ, ロッテ シャルロッテ, 矢吹 シャルロッテ 画像, シャルロッテ 画像, シャルロッテ 脇, シャルロッテ アイ�... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 16時03分

» 鈴木京香 ドラマ「SCANDAL」 体当たり濡れ場シーン映像公開中!! [鈴木京香 ドラマ「SCANDAL」 体当たり濡れ場シーン映像公開中!!]
鈴木京香 ドラマ「SCANDAL」 体当たり濡れ場シーン映像公開中!!"アラフォー"と呼ばれる40歳前後の活躍する女性達の中でも、誰もが認める熟女フェロモンNo.1といえば女優・鈴木京香(40)だ。そんな彼女が10月19日スタートのドラマ「SCANDAL」で、元客室乗務員の人妻役として主演。... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 16時24分

« 愛読書!『容疑者Xの献身/東野圭吾』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞 »