« オススメ!映画紹介『ダークナイト』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『シャカリキ!』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『ウォンテッド』鑑賞

Wantedアンジーの映画では、『Mr.&Mrs.スミス』を抜いて、No.1動員となっているようだけど、なかなか小気味良い映画だった。

顧客管理係のウェスリーは、変化のない仕事に行き詰まり、女性上司の命令にストレスを感じている。ガールフレンドが親友と浮気をしていることを知り、自分の人生に嫌気を感じていた。そんな時、謎の女・フォックスが現れ、彼を取り巻く環境が一変する。話によれば、ウェスリーは、「運命の意思」を実践する暗殺者組織の継承者であると言う。
ウェスリーは、フォックス等、暗殺集団の指導の下、自らの潜在的超能力を覚醒し、生き別れとなった父を暗殺した男への復讐を果たそうとするのだが・・・。

これって、ロシア映画の傑作『ナイト・ウォッチ』のティムール・ベクマンベトフ監督のハリウッド進出第1弾だそうですね。

SFXの使い方、一瞬の映像を超スローで鮮明に映し出す方法が、まんまなので、なるほどと思いました。

何よりアンジーが、カー・スタントやガン・アクションを嬉々として演じているのが印象的だったし、やっぱ、スッゴイ様になっていて、格好良い!

僕は、ウェスリーを演じたジェームズ・マカヴォイが良かったと思いました。

前半はとにかく野暮ったくて、イケてない感じだったのが、暗殺者としての訓練を通して徐々に磨かれていく感じ。

上半身の筋肉を見せるのも後半だったし、変化の見せ方が計算しつくされている印象がしました。

モーガン・フリーマンは、最近、色々なところで見ますが、今回は凄くグレーな感じのするキャラクターで、良い味を出していたのではないでしょうか。

取り壊しの決まったコマ劇場・新宿プラザで観ました。

パンフレットに「新宿プラザ劇場」と刷り込まれるのは、この作品が最後だそうです。

こういうアクション映画は、大きなスクリーンのある劇場で、観てもらいたいですね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『ダークナイト』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『シャカリキ!』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23914945

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ウォンテッド』鑑賞:

» Heroes シーズン2 あらすじ [Heroes シーズン2 たのしみ]
Heroes シーズン2楽しみ [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 19時25分

« オススメ!映画紹介『ダークナイト』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『シャカリキ!』鑑賞 »