« オススメ!映画紹介『ウォンテッド』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『明日の約束/辻仁成』 »

オススメ!映画紹介『シャカリキ!』鑑賞

Shakariki重い感じが続いたので、軽い感じの映画が観たくて、入りました。

引越しが多く、転校ばかりしていたテルは、一人で遊べる自転車に夢中になり、特に坂を上ることに快感を覚え、坂では誰にも負けない自信があった。
通っている高校で、部室の前に立て掛けてあったロードレース用の自転車に興味を持ったテルは、伝統ある自転車部のエース・鳩村を追いかけて自転車を飛ばす。途中で遭遇した鳳帝高校のエース・ユタに勝負を挑み、初めて頂上を奪われてしまう。
そんなテルの走りを見たマネージャーの桜は、廃部寸前の自転車部を立て直すため、テルを半ば強引に入部させる。テルは、坂での勝負を目標に、自転車ロードレースの世界に飛び込む。果たしてテルは、ユタに勝つことが出来るのか。

主演の子達は『テニスの王子様』とかに出てるイケメン君たちですよね。

そして、マネージャーの桜は、アイドルの南沢奈央。

物語に関係ない、フォトジェニックなシーンもなくはない、と言うよりある、のだけど、最終的にはスポ根路線の定石通りの展開に泣かされてしまった。

いやぁ、こういう分かり易い作品は良いですよね。

たった一人のスターが勝つんじゃなくて、一人一人の才能では劣るかもしれないけど、チームワークで乗り越えることが出来る。

はじめは、一人で自転車に乗ることが好きだった少年が、無意識の内に仲間とすることの楽しさを体現していく姿は清々しい。

それから、テルの姉を演じる中越典子が回想シーンで見せる、女子高生姿も必見です!

やっぱり自転車、買おうかなぁ。(前から言っているけど、まだ買っていない。)

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『ウォンテッド』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『明日の約束/辻仁成』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23914527

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『シャカリキ!』鑑賞:

» 【動画】グラビアアイドル七瀬あずみが風俗店に勤務中! [【動画】グラビアアイドル七瀬あずみが風俗店に勤務中!]
「ルドイア☆星惑三第」の“水星アイドル・水星らら”として活躍していた七瀬あずみが現役の風俗嬢だったことが判明!しかも、サービス中の写真や動画まで流出しちゃってます!その映像がこれだ!! [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 17時11分

» 山本モナ 復帰 山本モナ 画像 山本モナ 二岡 山本モナ 動画 山本モナ ブログ ビューティーローズ 山本モナ 山本モナ ローズ 山本モナ サプリ 山本モナ バラ 山本モナ wikipedia [山本モナ 復帰 山本モナ 画像 山本モナ 二岡 山本モナ 動画 山本モナ ブログ ビューティーローズ 山本モナ 山本モナ ローズ 山本モナ サプリ 山本モナ バラ 山本モナ wikipedia]
山本モナ 復帰 山本モナ 画像 山本モナ 二岡 山本モナ 動画 山本モナ ブログ ビューティーローズ 山本モナ 山本モナ ローズ 山本モナ サプリ 山本モナ バラ 山本モナ wikipedia [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 00時49分

« オススメ!映画紹介『ウォンテッド』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『明日の約束/辻仁成』 »