« オススメ!映画紹介『シャッター』鑑賞 | トップページ | トップリーグ08-09第2節!横河武蔵野vsNEC@秩父宮ラグビー場 »

オススメ!映画紹介『インビジブル・ターゲット』鑑賞

Danji_2ジャッキー・チェンの『香港国際警察』のベニー・チャン監督が一流のスタッフが集めて製作した警察アクション。

ジャッキーの思いとDNAを受け継ぐ、新世代俳優が凶悪犯罪に挑みます。

舞台は香港の繁華街。犯罪組織「ロニン・ギャング」が仕掛けた現金輸送車爆破事件で、婚約者を巻き添えで殺されたチャン刑事は、組織のリーダー・ヨンサンへの復讐を誓う。
半年後、一匹狼のエリート刑事・フォン警部補のチームが路上封鎖中に「ロニン・ギャング」がバトルを繰り広げ、警察に多数の重傷者を出してしまう。
一方、失踪した元警察官の兄が一連の事件の容疑者のされたワイ巡査は、兄の汚名をはらすべく、その行方を追っていた。
こうしてチャン、フォン、ワイの3人の警察官は、悪しき犯罪集団を逮捕するべく、いま立ち上がる!

いやぁ、まずですね、ニコラスが痩せて、格好良くなっていたのが、驚きでした。

『香港国際警察』では、いかにもアイドル風の明るいキャラクターでジャッキーのバディとなる偽警察官を軽~く演じていたのに、今回は恋人が事件に巻き込まれた悲しい過去を背負った、重苦しい役柄を演じています。

ショーン・ユーは、クールな感じなエリートを、イメージ通りに演じていました。

友情で結ばれるようになってからは、「何だ、良い奴じゃん」と思わせる一面も見せていきます。

そして、本当の意味で、ジャッキーの後を継ぐ者である、ジェイシー・チャンは、心優しい若者を、育ちの良さそうな性格がまんま出ている演技で演じます。

もう少し、バリバリなアクションで、父親のDNAの片鱗を見せて欲しい、という面はあったものの、彼の持つ純粋さが、観ようによってはダークサイドに立っている二人の警察官を明るい方へと導いてくれる、重要な役柄。

家族愛を含めて、香港人らしい印象を受けました。

もう少しギャグっぽいシーンもあるのかな、と期待しましたが、割とシリアスな感じのままで最後まで突き進んでいました。

なかなか面白かったと思います。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『シャッター』鑑賞 | トップページ | トップリーグ08-09第2節!横河武蔵野vsNEC@秩父宮ラグビー場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23648960

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『インビジブル・ターゲット』鑑賞:

» 精算機を壊し現金を奪う事件 [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
埼玉・川越市でセルフ式ガソリンスタンドの精算機を壊し現金を奪う事件が3件相次ぐ埼玉・川越市で12日未明、黒い乗用車に乗った男2人が、セルフ式ガソリンスタンドの精算機を壊し、現金を奪う事件が3件相次ぎ、警察は同一犯とみて捜査している。午前1時半ごろ、川越市南大塚のセルフ式ガソリンスタンドで、黒い乗用車に乗った男2人が、バールのようなものを使って精算機を破壊し、およそ30万円を奪って逃走した。その後、わず... [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 08時42分

» インビジブルターゲット [聖なるブログ 闘いうどんを啜れ]
 『大航海』で小谷野敦が、ネクラという言葉は「笑っていいとも」でタモリが使い始めた、と書いているが、たしかそのまえの「笑ってる場合ですよ」で九十九一が「ネクラ万歳」というコーナーをやっていたはずだ。もしタモリが言い出したのなら、オールナイトニッポンあたりからではないだろうか。それにしても九十九一、いまなにをしているんだろうか?... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 21時22分

» インビジブル・ターゲット@ジェイシー舞台挨拶 [FantasisTaka]
中国語原題は訳すると 「男の勇気」という意味合い 「人生の方向を見失ったら、探し出す勇気を持ちなさい」 ということらしい。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 23時17分

« オススメ!映画紹介『シャッター』鑑賞 | トップページ | トップリーグ08-09第2節!横河武蔵野vsNEC@秩父宮ラグビー場 »