« オススメ!映画紹介『イントゥ・ザ・ワイルド』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ラストゲーム 最後の早慶戦』鑑賞 »

2008Jリーグ第27節・東京ヴェルディvsガンバ大阪@味の素スタジアム

味スタ、久し振りですね。

Img_7548

さて、ヴェルディというと、Jリーグが始まって2~3年目位だと思うのですが、国立競技場でマリノス戦を観て以来だと思います。

カズ、ラモス、キーちゃん、武田、あと現監督の柱谷が現役の頃ですね。

そこから、時間が止まっちゃっています。

今は大黒が帰国して入ったのを知っている位で、福西が移籍していることも、服部がまだいたことも、スタジアムに行って、知った位です。

福西、良かったですよ。

背高いので、何となく守備的な印象を持っていたのだけど、割と攻撃にも絡んできていました。

それから、相変わらずハンサムさんでした。

Img_7601_2

一方のガンバ大阪。

今日は播戸竜二が先発。

バーンとかましてくれると期待してました。

Img_7585

ウォーミングアップでも、加地君→播ちゃんのヘッドの練習、何本かしていましたね。

本番でも同期ラインで攻撃を何度かしたけど、決まらず・・・。

惜しかったのもあったのだけどね。残念でした。

前半はガンバのペースで、遠藤、明神とMFのゴールが決まって、有利に進めます。

Img_7579

後半はややヴェルディのペースか、1点献上。

だけど、播ちゃんと交代で入った佐々木望が追加点を決めて、ほぼ勝利を決めてくれました。

途中出場の二川もだけど、やっぱり小さくて、素早い選手が多いよなぁ。

Img_7637

それから、前線でセンタリング上げたかと思ったら、攻守入れ替わって、最後尾にサッと戻ってディフェンスしている加地君の相変わらずのスタミナには脱帽しました。

お疲れ様でした。

Img_7581

1-3で快勝!

AFCの関係で1試合少ないのだけど、優勝戦線には出遅れているので、勝ててホッとしました。

Img_7592

関東で見られるガンバ戦は、10月にAFCが浦和であって、11月に等々力ですね。

浦和は前回怖かった(?)ので、フロンターレ戦までお預けかなぁ。

Img_7629Img_7654

Img_7666Img_7675Img_7680

|

« オススメ!映画紹介『イントゥ・ザ・ワイルド』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ラストゲーム 最後の早慶戦』鑑賞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24102871

この記事へのトラックバック一覧です: 2008Jリーグ第27節・東京ヴェルディvsガンバ大阪@味の素スタジアム:

« オススメ!映画紹介『イントゥ・ザ・ワイルド』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ラストゲーム 最後の早慶戦』鑑賞 »