« オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞 | トップページ | 台湾シネマ・コレクション2008⑤『ビバ!監督人生』 »

トップリーグ08-09開幕!サントリーvs三洋電機@秩父宮ラグビー場

Img_1736

もうラグビーの季節なんですね。

1年って、本当に早いなぁ。

夕立が心配で、着替えや何だと持って行ったのだけど、大丈夫でしたね。

オープニング・セレモニー。

マーチング・バンドの演奏があって、チーム旗の入場があって、森会長の挨拶・・・。

花火の火薬の量が計算間違いなのか、鳴るって分かっていても、驚いた!

Img_1744_2

Img_1745

何か、毎年書いているのだけど、開幕戦は前年の優勝チーム、準優勝チームというカードで、チームが完成していない段階で対決させるのは、勿体ないですよね。

しかも、今年はルールが変わったし、外国人選手の出場枠も増えて、緊急入団した選手も多いから、まだ馴染んでいないのではないかなぁ、という不安がありました。

前年度の覇者、我等がサントリーと、日本選手権ではNo.1となった三洋の因縁の対決・・・。

Img_7367

開始早々にライアンがPGを決めて、サントリーが先制したと思ったら、1分後に三洋のSH・田中に走られて、トライを謙譲。

その後は、三洋のトニー・ブラウンとライアンのPG合戦で、10-9の僅差で三洋リードで前半終了。

思った通り、小さなミス、ノックオンやキックの処理ミスが多かったですね。

汗でポロポロ、落としていました。

ラインアウト、スクラムはサントリーが優位に進めていました。

No.8のソンゲタの突破が良かったですね。

強いし、しなやか。

なかなか楽しみだなぁ。

でも、その優位性を活かせず、なかなか敵陣に入れない。

今日、一番の期待は、サントリーに緊急加入した豪州代表主将のジョージ・グレーガン。

Img_7360

清宮さんも「グレーガンを使うなら、先発にしなかったら失礼でしょ。」と言っていましたし。

合流して、1ヶ月位ですか?

まだ、ちょっとチームにフィットしていないのかなぁ。

スクラムが三洋プロップ相馬の方で崩壊していくので、谷口レフリーがきちんと組んだのを確認してから、スクラムサイドを空けるので、邪魔そうな顔、してましたね。

でも、身体能力の高さは、「あっ、届かない!」ってボールも、ビューンって手を伸ばすと、指に引っ付いてくる感じ?、文章で分かるかなぁ・・・、しましたね。

後半は三洋ペース。

ペナルティを取るや、どんなに離れていても入ってしまうミラクルキックで、トニー・ブラウンが3つのPGを決める。

スゴイなぁ。

Img_7415

後半20分位だったろうか、サントリーはハーフ団をグレーガン-心君から、成田-曽我部に一気に入れ替えます。

そしたら、これがヒットでした。

100_1902

それまで膠着していたラインが、動く、動く。

特に秀悦のサイドアタック、スクラムサイドを駆け抜ける速度が尋常じゃない!

曽我部も、漸く社会人の中で一皮剥けた感じで、良かったですね。

グレーガン-曽我部ラインも見てみたくなりました。

とは言え、後半は無得点。

試合を通してもノートライと終わりました。

得点は19-9と突き放されましたが、何かが始まるんだなぁ、というワクワク感は楽しめた試合ではありました。

多分、どこかで再戦があるはずなので、その時は必ずリベンジしましょう。

Img_1751

今年は地方、それも北海道とか、九州とか、が多く、追っかけるのも難しいとは思いますが、アツイ試合を見せてもらいたいものです。

そして、サントリーから新天地を求め、トップイーストのNTTコムに移籍し、トップリーグ昇格を目指すことになった栗ちゃんの試合も、出来る限り観に行けたら、と考えています。

ハイっ、1、2、3、4、サンゴリア~ス!!

Img_7363_2

Img_1750

Img_1752

100_1892

100_1896

100_1901

100_1905

|

« オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞 | トップページ | 台湾シネマ・コレクション2008⑤『ビバ!監督人生』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23527873

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09開幕!サントリーvs三洋電機@秩父宮ラグビー場:

» 【◆堀北真希◆】イノセント・ラヴ主演女優の激似AV!!(サンプル動画あり) [【◆堀北真希◆】イノセント・ラヴ主演女優の激似AV!!(サンプル動画あり)]
秋の月9に主演の堀北真希に激似なAVが!!サンプル動画あり必見!! [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 05時18分

» 元レースクイーン 相馬茜 海外動画サイトで出回っている流出動画公開中!! [元レースクイーン 相馬茜 海外動画サイトで出回っている流出動画公開中!!]
元レースクイーン 相馬茜 海外サイトで出回っている流出動画公開中!!1990年代後半から2000年代前半に日本でレースクイーン、タレントとして活動し、現在は台湾に活動の場を移してタレント活動中の相馬茜。知らない方も多いかもしれないが最近、急上昇で人気がでてきている相馬茜。なんと相馬茜のアソコだけを追いかけた映像や更衣室での着替え映像やトイレ映像までが海外の動画サイトで流出し話題になっている。... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 15時27分

« オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞 | トップページ | 台湾シネマ・コレクション2008⑤『ビバ!監督人生』 »