« オススメ!映画紹介『TOKYO!』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ベガスの恋に勝つルール』鑑賞 »

愛読書!『下北サンデーズ/石田衣良』

Shimokita_2少し前にテレ朝でドラマやってましたね。

観ていませんが。

下北沢で結成10年を越えた弱小劇団「下北サンデーズ」。
地方の高校を卒業し、大学生活を始めるために上京した里中ゆいかは、生まれて始めた観たサンデーズの舞台で演劇の世界に感激し、大学生になったら絶対に入団することを決めていた。
徹底的に貧乏でも、演劇への情熱は人一倍の、一癖も二癖もある演劇人の中で、次第に女優としての才能を開花させていく。
やがて、演劇界で注目を集めるようになり、知名度を上げていく下北サンデーズだが、アルバイトのつもりで出場したミスコンで準優勝してしまったゆいかはグラビア・アイドルとしてブレイクし、次第に演劇と芸能活動の狭間で揺れ動くことになっていく・・・。

理系の女子大生で、大学教授の娘でもあるゆいかの素直なキャラクターも面白いですが、サンデーズの仲間たち、アルバイトづめだったり、劇団内恋愛に悩んだり、結構リアルに描かれていました。

いくつかの劇団も登場して、これは○○座、この人は××さんとモデルになったであろう劇団や人物を想像できてしまうのも、面白かった。

衣良さんって、本当に色々な作風を持っているなぁ。

重たいのから、ライトな感じまで。

そうそう、主題歌になっていたフミヤの『原宿以上、下北未満』って、ライバル劇団の劇のタイトルだったんですね。

素敵なタイトル考えますよね。

抽象的だけど、何となく分かる、って感じの。

スラスラ読めるので、通勤通学の社内読みには良いのでは。

|

« オススメ!映画紹介『TOKYO!』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ベガスの恋に勝つルール』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23173962

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『下北サンデーズ/石田衣良』:

» 加藤ローサがあの人の餌食に!! [倉咲ゆう / 全裸無理2加藤ローサがあの人の餌食に!!]
[メーカーより] 某清涼飲料水CMや、某チョコ菓子CMなど、現役タレントとして活躍中の彼女にヌードは無いからと説得してまたやらせちゃいました!セクシーランジェリーでバイブ挿入されたり、M字拘束オモチャ責めされたりと、やりすぎプレイの連続に果たしてどこまで耐えられる!? ... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 00時01分

« オススメ!映画紹介『TOKYO!』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ベガスの恋に勝つルール』鑑賞 »