« 愛読書!『下北サンデーズ/石田衣良』 | トップページ | 台湾シネマ・コレクション2008①『DNAがアイ・ラブ・ユー』 »

オススメ!映画紹介『ベガスの恋に勝つルール』鑑賞

Vegasruleいかにもアメリカ映画っぽい、ラブコメが観たかった!

N.Y.でバリバリ働くキャリアウーマンのジョイは、明るく面倒見が良く、大のプラン好き。しかし、これが仇となり、婚約者の誕生日にひどい失恋をしてしまう。
家具工房の御曹司であるジャックは、いい加減な性格が災いし、父親である社長から仕事をクビになり、勘当されてしまう。
落ち込んだ気分を晴らすため、親友とラスベガスへと繰り出した二組が出会い、意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、ベガスの教会で結婚式を挙げていた!
正気に戻った2人は白紙に戻そうとするが、ジャックがジョイのコインを投入したジャックポットで300万ドルが大当たり。賞金に目のくらんだ2人は、とりあえず仮面夫婦を演じ、有利な離婚をしようとそれぞれが画策するのだが・・・。

キャメロンは、スゴイですよね。

美人なのに、クッシャクシャな笑顔で弾けて見せて、本当にキラキラしている。

仕事は出来るけど、恋愛ではウザイ、そんな出来る女を楽しげに演じています。

彼女が出てくるだけで、こういうラブコメは有りになります。

対する、アシュトン・カチャーは、大作にキャスティングされるものの、俳優としてはイマイチ印象が薄かったのですが、良いんじゃないですか?

一夜の恋をするには打って付けだけど、恋愛や結婚の対象にならない男。

ガッチリした上半身を惜しげもなく披露していて、好きな女子には堪らないのでしょうね。

僕は、彼のファッションを注意して観てみました。

割とカジュアルな感じも多かったし、ジャケットの時にシャツのボタンをいくつ開けるか、とかね。

物語は定石通りで新しくないんだけど、二人の気持ちの変化が自然に描かれていて、僕は好きだったな。

それとクレジットが出てきても立たないように!

最後の最後で、「えっ!?そうだったの?」的なオチが待っていますので。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 愛読書!『下北サンデーズ/石田衣良』 | トップページ | 台湾シネマ・コレクション2008①『DNAがアイ・ラブ・ユー』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23198383

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ベガスの恋に勝つルール』鑑賞:

» 「ベガスの恋に勝つルール」 [クマの巣]
「ベガスの恋に勝つルール」、観ました。 恋に失敗したキャリアウーマンと失業した遊び人が、一夜の間違いとギャンブルで大騒動が起きる... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 21時15分

» ★菅野美穂の裏流出のすべて【画像、動画】 [★菅野美穂の裏流出のすべて【画像、動画】]
会見で泣いて話題となった写真集から裏流出動画まで網羅!菅野美穂をみるならここ!! [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 06時47分

« 愛読書!『下北サンデーズ/石田衣良』 | トップページ | 台湾シネマ・コレクション2008①『DNAがアイ・ラブ・ユー』 »