« Live! LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY 【GANGA ZUMBA】@恵比寿・リキッドルーム | トップページ | Live! GANGA ZUMBA 【凱旋Live】@お台場・Zeep Tokyo »

オススメ!映画紹介『言えない秘密』鑑賞

Ienai_himitsuジェイ・チョウがはじめて監督した作品です。

なかなか良く出来てました。

天才的なピアノテクニックを持つ転校生・シャンルン。転校してきた初日に、彼は取り壊しの決まっている旧校舎の音楽室から流れてくるメロディに導かれ、シャオユーと知り合い、恋に落ちる。
自転車で二人乗りしたり、ピアノで連弾したり、CDショップで好きな音楽を教え合ったり・・・。
学校を休みがちのシャオユーを心配しつつ、二人は一緒の時間を過ごしたいと思う。
しかし、シャオユーは、どうしてもシャンルンに言えない秘密を持っていた・・・。

前半は高校生らしいさわやかなラブストーリー。

でも、予告編の段階で、シャオユーは20年前の時間の学生ということは知っている。

ホラーなのかなぁ・・・、と思っていたら、SFっぽかったり・・・。

ジェイは、得意のピアノを披露したり、パーティでダンスしたり、多才ぶりを発揮しています。

音楽、特にピアノの聴こえる映画って、良いですよね。

僕は好きです。

シャオユーを演じたグイ・ルンメイの瑞々しさ、ちょっと悪戯っ子なような感じも上手く魅力を引き出していました。

一度観ただけでは理解できないような作りにもなっていて、観た人によって受け取り方が違うし、何度も観たくなるので、リピーター、多いのだろうなぁ。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« Live! LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY 【GANGA ZUMBA】@恵比寿・リキッドルーム | トップページ | Live! GANGA ZUMBA 【凱旋Live】@お台場・Zeep Tokyo »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23339673

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『言えない秘密』鑑賞:

« Live! LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY 【GANGA ZUMBA】@恵比寿・リキッドルーム | トップページ | Live! GANGA ZUMBA 【凱旋Live】@お台場・Zeep Tokyo »