« Live! 20th J-WAVE LIVE 2000+8<3日目>@東京・代々木体育館 | トップページ | オススメ!映画紹介『ケンカの技術』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『タチャ イカサマ師』鑑賞

Tacha2年前に釜山に行った時に大ヒット上映中でした。

この度、ベスト・アクションズ in コリアの1作として、漸く、観ることが出来ました。

工場勤めの青年ゴニは、工場の某所でパク・ムソク一味が行う花札賭博に偶然に立ち入る。そこで3年間貯め続けたお金をすべてすってしまう。
やがて、それがイカサマで仕組まれた勝負だと知った彼は、ムソクを探すために賭場を渡り歩き、伝説のイカサマ師ピョン・ギョンチャンに弟子入りし、花札バトルに身を投じる。
心に誓ったムソクへの復讐を果たすことは出来るのか・・・。

原作は、韓国の人気劇画らしいですね。

どちらかというと爽やかな好青年のイメージのあるチョ・スンウが、イカサマ賭博師を演じています。

そこは演技派、上手いです。

実は、監督は最初にチャン・ドンゴンに脚本を渡したそうで、いつまで経っても返事がないので、チョ・スンウの事務所にも送ったそうである。

チャン・ドンゴンが演じていたら、また違う感じのゴニになっていたでしょうね。

個人的には、伝説のイカサマ師を演じたペク・ユンシク氏がいい味出してたと思う。

チョ・スンウの映画では、必ず1箇所彼のヌードシーンがあるのですが、今回はマダムを演じるキム・ヘスとの一糸まとわぬベッド・シーンでした。

キム・ヘスのヌード、見事でしたね。

個人的には、ああいう欲しいものは何としても手に入れるタイプの女って、好きにはなれないし、何を勘違いしちゃってるの?って感じでした。

だったら、ジョニ青で150万ウォンを請求したカフェの二人の方が、生きてるって感じがしましたね。

ま、原作を知らないだけに、乗り遅れた感は否めないかな。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« Live! 20th J-WAVE LIVE 2000+8<3日目>@東京・代々木体育館 | トップページ | オススメ!映画紹介『ケンカの技術』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23070801

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『タチャ イカサマ師』鑑賞:

» 日本も負けない!プレイボーイ誌で五輪選手がヌードに [ドイツ五輪選手が雑誌「プレイボーイ」でヌードに挑戦!]
ドイツ人五輪選手がプレイボーイ誌でヌードを披露 [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 11時39分

» MUTEKI第1弾「三枝実央」、第2弾「吉野公佳」のパッケージ写真&サンプル動画公開!!さらに第3弾、尾崎ナナの写真も公開!! [MUTEKI第1弾「三枝実央」、第2弾「吉野公佳」のパッケージ写真&サンプル動画公開!!さらに第3弾、尾崎ナナの写真も公開!!]
芸能人専門AVメーカー「MUTEKI」の第一弾「スキャンダル 芸能人 三枝実央 MUTEKI」が 本日9月1日に発売されたが、10月1日に発売される第二弾・吉野公佳のパッケージ写真やサンプル動画が公開された。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 16時07分

» 松下奈緒 中学生時代にヌード撮影をしていた貴重映像!!美少女映像 妖精奈緒より [松下奈緒 中学生時代にヌード撮影をしていた貴重映像!!美少女映像 妖精奈緒より]
松下奈緒が中学生時代にヌード撮影をしていた貴重映像大公開!!美少女映像 妖精奈緒より 女優で歌手の松下奈緒が3日(水)、都内で開催された“輝き”を放つ女性を表彰する『LUX 2008 Shine Awards』に出席し、各界の“輝く”女性5名の中からナンバー1に選ばれた。松下奈緒は輝くための秘訣について「無理に努力をしない事。基本的に自然体で自分の考えを正しくしていこうというだけです」と明かした。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 13時39分

« Live! 20th J-WAVE LIVE 2000+8<3日目>@東京・代々木体育館 | トップページ | オススメ!映画紹介『ケンカの技術』鑑賞 »