« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<後編> | トップページ | Live! WORLD HAPPINESS@東京・夢の島陸上競技場<後編> »

Live! WORLD HAPPINESS@東京・夢の島陸上競技場<前編>

本日の夢の島も緑を抜ける涼しい風の心地よいオアシスでした。

高橋幸宏さんが声をかけて集まった人たちによる夏フェス。

同じ沿線で開催されているサマ・ソニを意識された発言多かったですね。

今日は別名【高野寛祭り(by MIYA)】でもあるのでした。

Openning Actはanonymass。

YMOのカバーアルバムを出して、話題になったバンドだそうだ。

早速、幸宏さん色出てますね。

世話役の幸宏さんと信藤さんの挨拶があって、引切り無しの演奏が開幕!

まずは、いきなり東京スカパラダイスオーケストラ!

何で?と思ったら、夜は他のフェスと掛け持ちだったみたいですね。

スカパラ、久し振りだったんで、嬉しかったなぁ。

ゲストなしだけど、メンバーのソロナンバーをいくつか聴けました。

いやぁ、盛り上がっちゃいました!

続く、LASTORDERZは、パンク親父と若者男女の混成パンク!

歌詞、無茶苦茶面白かった!

20分のステージ、途中で息切れしているのが、親父っぽくて最高!

笑わかせてもらいました!

続いて、鈴木慶一さんのバンドに曽我部恵一さんが参加。

慶一さんは歌手というかプロデューサーのイメージが強い。

もちろんムーンライダースとかも聴いたことあるけど。

曽我部恵一は、多分、初めてLiveで観ました。

これだけFesに参加してたら、どこかで会っていそうだけど。

CDなんかで聴くより、良かったなぁ。

また、機会があれば、聴いてみたい。

続いて登場したのは、最近メディアで良く目にする口ロロ。

【クチロロ】ってネーミングがズルイですよね。

ブレイク・ビーツってことですが、テクノ、ヒップホップって感じですか?

ヴォーカルの子が本当に楽しいそうに歌い、鍵盤を叩くので、ノックアウトされました。

帰りにタワレコのブースでCDを買ってしまった・・・。

お待たせしました。高野寛の一発目、pupaの登場です!

グリーンの繋ぎを着て、胸に1号~6号までナンバリングされている。

1曲目はインストで、2曲目に幸宏さんと原田知世さんが登場。

正直に言おう。

僕、小学生~高校生まで、原田知世さんの大、大、大ファンでした!

映画の初日挨拶とか並んだもん!

久し振りの【生】知世ちゃんだよな~。

年上の大人の女性に対して失礼ですが、知世ちゃん、カワイイ!

お人形さんみたい!

こうして聴いてみると、素材の良さで選んでいるよなぁ。

透明感のある声。

メインの時は浮遊感のある演奏にあっているし、コーラスの時は邪魔にならない。

CDの中では高野君の『tameiki』がお気に入りなのですが、高野君のボーカルと知世ちゃんのコーラスって、凄く贅沢なんじゃない?

波の映像が流れていたのだけど、揺らぎっていうか、気持ち良かったですね。

数少ないMCで「緊張しています」と言っていたけど、ヴォーカルだけでなく、楽器(あれが電子バグパイプ?)の演奏があったのですね。

大丈夫、ちゃんと聴こえてましたよ。

最近、ボッサのユニットって増えていると思うのですが、次のnaomi & goroもボッサな感じです。

弦楽器の音が好きなので、チェロとか入っていたのはポイント高いですね。

CDでは教授がピアノ演奏されているそうなので、チェックしてみようかな。

チョット長くなったので、この辺で休憩しましょう。

|

« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<後編> | トップページ | Live! WORLD HAPPINESS@東京・夢の島陸上競技場<後編> »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22905071

この記事へのトラックバック一覧です: Live! WORLD HAPPINESS@東京・夢の島陸上競技場<前編>:

» フォルクローロいわて東和 [岩手ホテル旅館ガイド]
人気急上昇のフォルクローロいわて東和のお得情報を紹介 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 23時10分

» 水沢グリーンホテル [岩手ホテル旅館ガイド]
にんきの水沢グリーンホテルがわかりやすくあります [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 00時01分

« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<後編> | トップページ | Live! WORLD HAPPINESS@東京・夢の島陸上競技場<後編> »