« オススメ!映画紹介『スカイ・クロラ』鑑賞 | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<後編> »

Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<前編>

情熱ライブ、行って来ました!

もう1年経つんだなぁ、と感慨深いものがあります。

今回は江東区の夢の島の陸上競技場です。

初日に買ったのにDブロックでした。
先行の方が良い場所だったのかな?

でも、今年は指定席ではなかったので、割と自由に動けましたよ。

トップバッターは佐藤竹善さん!ちょっと意外!?でした。

「晴れたぞ」ピース・サイン。

本当、竹善さんには、毎回冷や冷やさせられる。

今日も天気予報は夕方から雨だもんな。
最後まで持ってくれるのか・・・。

葉加瀬太郎セッションは、GAOのカバー曲『サヨナラ』でした。

透き通る高音は、夏の空が良く似合う。

隣りのJOUNETSU STAGEに移って、ギターインストのBe.が登場。

これまた、夏らしく爽やか。

続いて、メインに戻って、ピアノの西村由紀江さん。

青空の下で聴く、ピアノの生演奏って、結構新鮮かも。

最後の曲でヴァイオリンの古澤巌さんを呼び入れて、そのままバトンタッチ。

情熱コンサートではお馴染みの古澤さんですが、音楽を担当したドラマ『鹿鳴館』のエピソードと披露。

主演の田村正和さん、黒木瞳さんと一緒に特別出演(指揮者の役)したのですが、ドラマのスタッフが竹中直人さんと勘違いしていたのだとか。

・・・、似てなくも、ないのか・・・?

続いて、坂本美雨が登場。

名前にちなんで、「もう少し、持ってくれそうですね。降ってきたらごめんなさい」と、涼しげなMCでした。

音楽的には教授の影響が強い印象を受けますが、声、特に最後に歌った『穏やかな暮らし』の日本語の高音部は、矢野さんそっくりですね。

英語の部分はネイティブな発音なので、キレイですけど。

もう少し、注目されても良いアーティストだと思うのですが・・・。

続いて、ブルーのシャツに白いパンツで決めたサングラス男の登場。

情熱大陸に河村隆一って、何だか不思議な感じがした。

『深愛』・・・なつかしい。

Say a little prayer・・・というより、ASAYAN観てたなぁ、あの頃。

『BEAT』、『I LOVE YOU(with 押尾コータロー)』、『Love is ...(with 葉加瀬太郎)』、全部空で歌える。

カラオケで完コピしてたもんな、100点満点!

因みに、僕は彼と誕生日が一緒なんです。1年違いだけど。

すみません。ただ、それだけです。

そして、そして、JOUNETSU STAGEから潮の香りがやって来た!

「こんにちは!逗子の海からやって来た、キマグレンです!!」

いやぁ、前半戦で一番盛り上がってたなぁ、『LIFE』。

♪ア~、イヤ、イエィ、イエィ、イエィ!

皆、飛び跳ねました。

他の曲でも、ボブ・マリィの『One Love』(この曲、超好きなんですよ)を乗せてみたり、楽しいステージでした。

ミニライブなのが、もったいない!

その勢いのまんま、押尾コータローの登場です。

あのイケメンなルックスで、関西弁というのもギャップありますが、葉加瀬太郎さんと同じ40歳というのが信じられない!

(注:別に葉加瀬さんが云々という話ではない。)

昨年の情熱で披露した【葉加瀬コータロー】の『Big Blue Ocean』を録音し、CD発売が決定したそうで、再演となりました。

息のあった掛け合いで、素晴らしかったです。

チョット長くなったので、ライブ同様に、この辺で休憩です。

|

« オススメ!映画紹介『スカイ・クロラ』鑑賞 | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<後編> »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22886604

この記事へのトラックバック一覧です: Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<前編>:

« オススメ!映画紹介『スカイ・クロラ』鑑賞 | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '08』@東京・夢の島陸上競技場<後編> »