« オススメ!映画紹介『闇の子供たち』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『ひなた/吉田修一』 »

JOMO CUP 2008『J-ALLSTARS vs K-ALLSTARS』@国立競技場

Img_1696

国立競技場へJOMOカップを観に行きました。

昨年まではJ1を東・西に分け、ファン投票で選ばれた選手たちによる“お祭り”的なイベントでしたが、今年から、日本と韓国のサッカーリーグからの選抜チームがぶつかり合う“真剣モード”になりました。

ナショナル・チームっぽくなるのかなと思っていたのですが、旬な若手はオリンピックに出場しますし、外国人選手も混ぜてのセレクトとなっていますので、それとも少し違っていました。

前半のJは良かったですね。

憲剛、テセの惜しいシュートがいつかあったし。

Img_7240

Img_7243

小笠原はイタリアから帰ってきて何試合か観ていますが、今日の試合とか観てると、強くなったなぁ、と思いました。

プレスのかけ方が上手いし、しつこい!

Img_7253

山瀬が倒され、PKをもらったのですが・・・。

やはりこういう場面では遠藤が必要だなって思いますね。

「PK職人」ってだけでなくて、良いとこにパス出せるもんね。

早く帰って来て欲しいなぁ。

しかし、Kが先制点を取りました!

Kの中で密かに応援していた崔成国のゴールが決まった!!

落胆するJサポーターの中で小さくガッツ・ポーズしちゃいました。

でも、今ドキの高校生には、ソングックがレイソルでプレイしていた選手だったこと、知らないんですね。

「誰、こいつ」って言ってました。

Img_7222

後半はKペース。

エドゥに連続して2点を献上。

満男からのパスをDFのトゥリオが蹴って、1点ゲット。

個人的にはトゥリオって、余り好きではないんですけどね。

今日も、反則で相手のFKになったボールを遠くに蹴り込んで、イエローもらってましたけど、感情的になりすぎる。

FWが決められないなら、俺がってことなんでしょうけど・・・まぁ、決めてくれたのだから良しとしますか。

この後は厳しい時間が続く。

広範囲に動くから疲れ気味の満男。

スペースを見つけられず、ボールを持ち過ぎの憲剛。

去年までの「お祭り騒ぎ」だったら、選手交代とかも簡単なのだろうけど、ここまで真剣勝負だと、少し考えちゃいますね。

終わってみれば、3-1でKの勝利でした。

MVPを成国氏、敢闘賞をトゥリオが受賞しました。

Img_7326

Img_7342

来年は韓国で開催だそうである。

もう少しお祭り的な演出もあっても良かったかな。

Img_7194Img_7204Img_7242Img_7276Img_7283Img_7302Img_7330Img_7336Img_7339

|

« オススメ!映画紹介『闇の子供たち』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『ひなた/吉田修一』 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22740306

この記事へのトラックバック一覧です: JOMO CUP 2008『J-ALLSTARS vs K-ALLSTARS』@国立競技場:

« オススメ!映画紹介『闇の子供たち』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『ひなた/吉田修一』 »