« オススメ!映画紹介『ジャージの二人』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『対話篇/金城一紀』 »

新宿三丁目【大阪王将】

Dvc10026_2好きな食べ物は何ですか?

と聞かれたら、多分ベスト5に入ると思う餃子です。

サンシャインのナムジャタウンにも行ったし、学生の頃に京都に旅行した時に「本物の【王将】行こう」と食べに行きました。(何も京都で餃子を食べなくても・・・。)

で、こちらは【大阪王将】です。

東京の人が知っている、大ぶりな王将餃子とは違います。

肉厚の皮が、プリプリッとしている、小さくてカワイイ奴なんです。

新宿バルト9が出来た時に、何処かに安くて、旨い店ないかな、と見つけました。

バルト9、シネマートなど三丁目の映画館で観た後に入ることが多いです。

Dvc10028今日は、つけ麺に水餃子。

僕の中では水餃子はランチにおける主食の位置づけなので、ご飯物や麺物と一緒に食すのは本位ではないのですが、餃子2皿と言うのも何なので、こういう組み合わせになりました。

あっ、それから、つけ麺ですが、僕は面に酢とラー油をかけて、良くまぶしてからつけダレにつけて食べます。

この方が味が均等になる感じがするのですが・・・。

あんまり関東では見る機会のないお店ですが、機会があれば是非に・・・。

|

« オススメ!映画紹介『ジャージの二人』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『対話篇/金城一紀』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22556473

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿三丁目【大阪王将】:

« オススメ!映画紹介『ジャージの二人』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『対話篇/金城一紀』 »