« オススメ!映画紹介『スピード・レーサー』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『サヨナライツカ/辻仁成』 »

新大久保【トンマッコル】居酒屋ランチ

JR新大久保駅から大久保通りを山手線の内側へ歩くと、コリアン・フードの店が並びます。

その中にあるビルの2階にある居酒屋『トンマッコル』。

ずっと気になっていました。

土曜日の昼食時にたまたま通り掛かったので、入ってみました。

客層は、日本人女性グループ、韓国留学生男子2名、近所の工事現場の兄ちゃん、年配のご夫婦という感じでバラバラでした。

ランチメニューは1,000円以下で良心的でした。

留学生ランチ500円なんてのもありますが、アルミの皿に何品か乗って出てくるみたいです。

Dvc10021_2で、タッカルビ定食は、750円です。

まぁ、最近ではタッカルビ専門店がある位ですので、日本でもお馴染みなのかな。

鶏肉と玉葱、人参などの野菜、トック(餅)をコチュジャンで炒めた辛い料理です。

が、あんまり辛くはなかったです。

どっちかというと甘かったかも・・・。

カクテキも、沢庵のキムチみたいな感じがしました。結構、おいしかったけど。

それから、なぜかスッカラク(スプーンですね)が出てきませんでした。

スープ系やビビンバだと、出てくるのかな?

普通のテーブルと、アルミ板を載せただけの可動式の席があって、韓国の居酒屋風でした。

今度は夜に食べに行きたいです。

|

« オススメ!映画紹介『スピード・レーサー』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『サヨナライツカ/辻仁成』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22139848

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保【トンマッコル】居酒屋ランチ:

« オススメ!映画紹介『スピード・レーサー』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『サヨナライツカ/辻仁成』 »