« オススメ!映画紹介『築地魚河岸三代目』鑑賞 | トップページ | 新大久保【チング】500円ランチ »

愛読書!『心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの/神永学』

Yakumo2_2文庫版の第1巻を何の気なしに購入して、すっかりハマってしまいました。

待望の第2巻です。

以前の事件で「未解決事件特別捜査室」に左遷させられた後藤刑事は、警察幹部の娘で、新聞記者の真琴に悪霊が憑依したと聞き、死者の魂が見える大学生・八雲に助けを求める。世間では不可解な連続少女誘拐殺人事件が発生していた。
同じ頃、八雲と同じ大学に通う晴香は、大雨の日に川原で心霊体験をしたという友達から相談を受け、同じく八雲の部屋を訪ねるのだが。
二つの幽霊騒動に、誘拐事件と交通事故。複雑に絡み合った謎を、八雲は解きほぐすことができるのだろうか?そして、事件に巻き込まれた晴香の運命は・・・?

第1巻は短編で、八雲と晴香がいくつかの事件に巻き込まれて、その関係をつめていく過程が描かれていて、後藤刑事や伯父さんなどのサブキャラとの人間関係も分かっているので、安心して読み進めることが出来ます。

第2巻は、バラバラと思われたいくつかの事件が、一つに集約していくストーリー展開で、解決したと思った事件が、次の章では謎が深まっているという、連続ドラマを観ているようでした。

この作品、是非、映像で観てみたいと思ったのですが、2年前に一度ドラマ化されているそうですね。

ネットで調べたら「原作とは別物と思って下さい」という書き込みがありが、DVDを借りて観てみようか、チョット悩むところではあります。

僕の中では、元気だけど暗さも持っている晴香のイメージは、平山あや(女子大生役は少しキツイ・・・?)なのですが、如何でしょうか?

じゃあ、八雲は?と聞かれると、なかなか思いつかないのですけどね。

第3巻は9月に刊行されるそうです。

|

« オススメ!映画紹介『築地魚河岸三代目』鑑賞 | トップページ | 新大久保【チング】500円ランチ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22036152

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの/神永学』:

« オススメ!映画紹介『築地魚河岸三代目』鑑賞 | トップページ | 新大久保【チング】500円ランチ »