« オススメ!映画紹介『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』鑑賞 | トップページ | 2008Jリーグ第17節・FC東京vsG大阪@国立競技場 »

オススメ!映画紹介『近距離恋愛』鑑賞

Madeofhonorどうでも良いことですが、この映画のタイトルを短縮するなら、「キンレン」ではなく、「キンコイ」だろう。

特定の彼女を持たず、日替わりで女の子とデートするプレイボーイでトムと、真面目で優秀な美術品の修復師のハンナ。
大学時代に手違えで夜這いをかけ、口論になったことをきっかけに、10年来の大親友。週末は一緒にショッピングを楽しみ、二人でケーキを分け合い、話が尽きることがない気の置けない間柄。
ある日、ハンナが美術品の買い付けでスコットランドに6週間の出張へ出掛ける。ハンナのいない生活に、彼女への気持ちに気づいたトムだったが、ハンナはスコットランドの公爵家の御曹司を婚約者として伴い、帰国する。
そして、男であるにもかかわらず、花嫁付添い人(Maid of Honor)に指名されたトムは、結婚式までの2週間、MOHとして準備を進めながら、自分の想いを伝えるために焦るのだった。

ここのところ、『魔法にかけられて』とか『27のドレス』、アメリカのラブコメが面白いですね。

この作品の主演も『魔法にかけられて』のパトリック・デンプシーです。

定石通りで、目新しい展開は皆無だし、エンディングは想像出来てしまうのだけど、楽しめました。

友人たちとのバスケの練習や、スコットランドの伝統という花婿決戦とかも、らしい展開です。

トムの恋愛観を狂わせた好色の父親の6度目の結婚と離婚、そして7度目の恋(?)。

ハンナのライバルというべき従妹のメリッサのトムへの横恋慕と妨害作戦。

そして、そのボケぶりが濃い味を出しているハンナの祖母の“輝き”。

皆、良いスパイスになっています。

それと、音楽が良いですね、日本でもダウンロードで話題になったSara Bareillesの『Love Song』とか、Lenny KravitzにKanye West・・・。

でも、サントラ売ってなかったんですよね・・・。

まぁ、現実としては、僕の経験から言って、あんな展開は有り得ないと思うのですが、もしかすると、有り得たのかな・・・。

なんてね。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★★)

|

« オススメ!映画紹介『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』鑑賞 | トップページ | 2008Jリーグ第17節・FC東京vsG大阪@国立競技場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22261960

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『近距離恋愛』鑑賞:

« オススメ!映画紹介『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』鑑賞 | トップページ | 2008Jリーグ第17節・FC東京vsG大阪@国立競技場 »