« ap bank fes '08【1日目】@つま恋(vol.3) | トップページ | ap bank fes '08【1日目】@つま恋(最終回) »

ap bank fes '08【1日目】@つま恋(vol.4)

次はBand Actだと思っていた皆様。

申し訳ありません。イベント同様、小休止の時間です。

野外イベントと言えばのフード・コーナーです。

Img_1659_4まず、到着してすぐにブランチとして食べたのが、pihaエリアの【野菜のソムリエのスープ屋さん Kurumi】のリゾット(S)です。

こういう屋台のご飯物は、上にかけるスープよりも、ご飯が先に切れてしまうので、列の短いところを選択したのですが、あと3人という所に来て、案の定「あと2人前位でご飯が終わりま~す」と言い始めた。

そして、僕の番。「ゴメンナサイ。Sサイズなら出来ます」ということで、本当のラス1をいただいちゃいました!

トマトベースのスープにナスなどの瓜類の夏野菜に、ちょっと固めに炊いた玄米が美味しい、オーガニックなリゾットでした。

Sサイズじゃ、かなり物足りなかったけど・・・。

Img_1671さぁ、お昼の時間です。

ランチは絶対にカレーと決めていたので、kotiエリアの【大地を守る会】の短角牛のカレーと静岡産有機茶葉の玄米茶のセットをチョイスしました。

ご飯の量が多くて、ルーが足りなかったのですが、カレー自体は美味しかったです。

お茶も濃くて、冷たくて、最高でした。

さて、マジメな話です。

短角牛の産地がある岩手県山形村は、お隣りの青森県・六ヶ所村の放射能廃棄物処理施設の影響を受けている地域で、いずれはその土地で生産される食物は食べられなくなるのではないか、と言われているそうです。

坂本龍一教授を始め、多くの方が活動を広げているそうで、そんなポスターやパンフレットが置かれていました。

こういう知識を得るのも、apの良いところですね。

Img_1678_2さて、フードコーナーのラストを飾るのは、【kurkku<<<kitchen】の掛川産キュウリの冷たいスープとオーガニックビールです。

3時のおやつに食しました。

キュウリの青臭さがいっぱいで、良い感じのする美味しいスープでした。

それにしても、真昼間に飲むビールって、何でこんなに旨いんだろ?

チョットした背徳感というのもあるからと言うけど、旨いもんは理屈はなしに、やっぱり旨いんですよ!

さぁ、いよいよ、次回で最終回。

Band Actは、レミオロメンとミスチルの登場です!

|

« ap bank fes '08【1日目】@つま恋(vol.3) | トップページ | ap bank fes '08【1日目】@つま恋(最終回) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

オーガニックリゾット

おいしそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年7月23日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22433403

この記事へのトラックバック一覧です: ap bank fes '08【1日目】@つま恋(vol.4):

« ap bank fes '08【1日目】@つま恋(vol.3) | トップページ | ap bank fes '08【1日目】@つま恋(最終回) »