« オススメ!映画紹介『近距離恋愛』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『西の魔女が死んだ』鑑賞 »

2008Jリーグ第17節・FC東京vsG大阪@国立競技場

会社を出た時は晴れていた空が、千駄ヶ谷に着いた時はドンヨリとしていました。

Img_7084

そんな天気を反映してか、何だかピリッとしない試合でした。

試合が開始したら雨が降り始めたのですが、降るのなら思い切ってザァーッと降れば良いのに、パラパラ、パラパラ降っています。

場内、ため息・・・。

あぁ、遠藤がいてくれたらなぁ・・・。

という声が聞こえてきました。

ボールは良く回っているけど、ここに出してくれたらってところには、なかなか出してくれない。

パスが通ったり、個人技で絶好のチャンスを作っても、バレーも、ルーカスも決めきれない。

フラストレーション。

Img_7144

FC東京のディフェンスは、今野を中心にして固いし、ノンストップで走り続けるMF・羽生の攻撃から守備への切り替えもあって、なかなか抜けません。

反対に、FC東京は、北京五輪代表に選ばれた長友が、良い動きをしています。

やっぱり旬な若者は違いますねぇ。

Img_7113

そして、かつての若者(?)スピードスターだった石川が、長友と同じ右サイドで絶妙なタイミングで切り裂きます。

で、右サイドばっかりに注意していたら、左サイドにいた徳永にゴール決められました。

エッ!?って感じでした。

それから、チョット前まではピッカピカだった相太でしたが、精細を欠くというか、目立ってなかったかなぁ。

故意の倒れ込みでイエロー貰ってたし・・・。

それでも、先発で交代なしのフル出場ですからね、調子は悪くないってことだよなぁ・・・。

素材としては、ビッグマウスなところを含めて、嫌いな選手ではないので、頑張って欲しいなぁ。

Img_7102

Img_7110

ガンバの話しに戻りますが、とりあえず引き分けで最低限の勝ち点はいただけたし、入院中の遠藤や播チャンの代わりにサブのメンバーが接線の試合を経験できたことは、良しとすべきなのかなぁ・・・。

鹿島は負けたみたいなので、明日の試合の結果次第ですね。

次の関東地方での試合は、味スタでヴェルディとだったかな。

その時までには、ヤットは間に合うでしょうが、播チャンにも復帰していて欲しいなぁ。

1、2、3、バ~ン!!!

やりましょう!

Img_7082Img_7086

Img_7100Img_7129Img_7134Img_7170Img_7185Img_7186Img_7187

|

« オススメ!映画紹介『近距離恋愛』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『西の魔女が死んだ』鑑賞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/22345133

この記事へのトラックバック一覧です: 2008Jリーグ第17節・FC東京vsG大阪@国立競技場:

« オススメ!映画紹介『近距離恋愛』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『西の魔女が死んだ』鑑賞 »