« ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台 | トップページ | 愛読書!『夜市/恒川光太郎』 »

仙台グルメ紀行【牛たん・喜助&駅弁】

折角、仙台に来たものの、日帰りなので慌しく、走って移動していました。

そこで、時間のない人でも楽しめるお店と駅弁を紹介しましょう。

Img_1571_2まず、仙台と言えば牛タンということで、駅前のビルに入っている【喜助(本当は「七」が三つ)】さん。

前回もこちらでランチをいただきました。

店の大きさは広くはないのですが、老舗らしく、芸能人のサインが並んでいます。

『ウォーターボーイズ』の矢口監督なんてのもあったのですが、その隣りにはボーイズの一人だった玉木宏君のサインも。

当時は、こんなに有名になるとは、正直思っていなかったです。

Img_1568牛タン定食が、麦飯、テールスープ付きで1人前1,500円。

塩、タレ、味噌から、チョイスできます。

今回は塩味にしてみました。

味噌ってのも惹かれるところあるので、次回はトライしてみようかな。

前に牛タンシチュー(900円)も食べたことがあるのですが、美味しかったですよ。

夜はお酒も飲めるので、茹で牛タン、牛タン・ソーセージ、焼きホヤ(これも宮城っぽいですよね)なんてメニューもあります。

今度は夜に来てみたいなぁ・・・。

駅前なので、最終の新幹線でも多分、大丈夫でしょう。

Img_1602さて、帰りは本当に新幹線に飛び乗ったので、駅弁を購入しました。

ウニ飯弁当とかもあって、時間がないなりに悩んだのですが・・・。

【女将のおもてなし弁当・宮城松島編】(1,100円)を購入。

この弁当、内容がとにかくスゴイんです。

Img_1604・菜の花と花小海老のお浸し
・牡蠣とほうれん草の柚子味噌田楽
・小海老とあさりのかき揚げ
 筍の藻華揚げ
 しし唐素揚げ
・飛龍頭 クコの実
・まぐろの竜田揚げ
・牡蠣マリネ
・牡蠣飯&鰻ご飯
・あさりと海苔の佃煮

どうですか?食べたくなったでしょう?

とにかく、牡蠣が好きなんですね。

そう言えば、松島の漁港で【焼き牡蠣食べ放題】があるって、TVで観たんですよね。

やっぱ、来るなら、泊まりだなぁ・・・。

さて、弁当とお茶を購入した人には携帯ストラップをプレゼント中なのだそうです。

が、たまたま在庫切れでした。

オバちゃんが隣りのキオスクに取りに行こうとしたのだけど、時間ないのでもらいませんでした。

チョット、残念でした。

|

« ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台 | トップページ | 愛読書!『夜市/恒川光太郎』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21648898

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台グルメ紀行【牛たん・喜助&駅弁】:

» 矢口真里 デビュー当時にストーカーに撮られた盗撮映像!!完全版!! [矢口真里 デビュー当時にストーカーに撮られた盗撮映像!!完全版!!]
矢口真里がまだデビュー当時にストーカーに撮られた盗撮映像!!完全版大公開!!まあみなさんご存知のハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。・ミニモニ。のメンバーであり、モーニング娘。第3代リーダーと初代ミニモニ。リーダーも務めた。元タンポポのメンバーでもある矢口真里ががまだデビュー当時にストーカーに撮られた盗撮映像!!完全版大公開!!... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 11時45分

» 玉木宏 『MW―ムウ―』ネタバレ映像入手!(動画あり) [玉木宏 『MW―ムウ―』ネタバレ映像入手!(動画あり) ]
関係者からの流出映像です。クライマックスを除いて全て公開します。誰よりも一足早く、玉木宏演じる殺人鬼をご覧ください。流出映像の為、消されるまでの公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 13時18分

« ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台 | トップページ | 愛読書!『夜市/恒川光太郎』 »