« オススメ!映画紹介『僕の彼女はサイボーグ』鑑賞 | トップページ | 祝!東京メトロ『副都心線』開通! »

オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞

Magic_hour_2【監督と脚本】の三谷幸喜氏、テレビに出まくってましたね。

二組のギャングが睨み合う港町。ボスの女に手を出してしまった手下の備後は、命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を探し出すことに。だが、約束の期日が迫ってもデラは見つからない。
苦肉の策として備後は無名の三流俳優の村田を雇って殺し屋に仕立て上げようとする。年齢的に後のない村田は、念願のギャング映画の出演を楽しみながら、本物とギャング相手に本物以上の熱演を振るうのだが・・・。

『有頂天ホテル』に引き続きの佐藤浩市、西田敏行に、初挑戦の妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか他、三谷作品の常連を含めた超豪華キャストが次から次へ登場してきます。

前回の代議士は大真面目にやればやるほど空回りする面白さで、コメディ俳優の片鱗を見せていた佐藤浩市が、今回はその路線を更に突き進めて、笑かし倒します。

いやぁ~、やられました。

逆に、西田さんなんかは大真面目に大ボスを演じていて、アレレ?と思っていたら、最後にドッカ~ンと来ましたね。

やはり上手い。

いつもの【爽やか青年指数・ゼロ】で、胡散臭いキャバレーの支配人を演じる妻夫木君も、狂言回しのはずなのに、村田と一緒になって驚いているマヌケさが可笑しかった。

そっか、コメディっぽいのは久し振りだもんなぁ。

そして、やっぱりいつもと間逆のキャラを演じた深津ちゃんもイイ味出してましたねぇ。

露出控えめなのにエロティックだし、本当に久し振りに歌声を披露してくれます。

深津ちゃんって、そもそも歌手スタートだったんですよね?確か?
(あれも映画絡みではあったかも。)

そして、綾瀬はるかはですね、最近多い期待を裏切るキャラではなくて、叶わない恋をしていて、その相手を応援しちゃう人の良い女の子を普通に演じていました。

個人的には、振り回されっ放しのマネージャー役の小日向さんと、最後まで真剣に騙され、ボケ役に徹した寺島進さんのヤクザにハマリました。

毎回、過去作品とのリンクも話題になる三谷作品ですが、前作の『有頂天ホテル』では、ホテルのレストランの客として『みんなのいえ』の主人公夫婦(ココリコ田中と八木亜希子アナ)が食事していました。

今回も、『有頂天』の主要キャラクターの一人が登場します。

これってHPやパンフにも載ってないけど、公になっているのでしょうか?

エンドロールの中には、きちんと役名付で出てきましたけど。

映画館で確認するしかないな。

楽しみにして、見つけて下さい。

様々な映画作品のオマージュが盛り沢山ですが、この作品への出演後に亡くなられた市川崑監督の演技も見どころとなっています。

ご冥福をお祈りいたします。

この作品はTVとかDVDではなくて、映画館で他の観客と一緒に声を出して笑いながら、観て欲しい。

劇場に生まれる一体感を味わう・・・。

三谷幸喜は、やはり演劇向きな作家なのかもしれませんね。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★★)

|

« オススメ!映画紹介『僕の彼女はサイボーグ』鑑賞 | トップページ | 祝!東京メトロ『副都心線』開通! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21508356

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞:

» ELT 持田香織 ドリカムのPVに出演映像!!グラビアアイドル時代の水着・セミヌード画像・動画大公開!! [ELT 持田香織 ドリカムのPVに出演映像!!グラビアアイドル時代の水着・セミヌード画像・動画大公開!!]
ELT 持田香織 ドリカムのPVに出演映像!!グラビアアイドル時代の水着・セミヌード画像・動画大公開!!人気ユニット同士による異色コラボレーションが実現した。今月25日(水)発売のDREAMS COME TRUEの新曲「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」のミュージックビデオに、Every Little Thingの持田香織が主演することが明らかになった。アーティストが別アーティストのミュージックビデオに主演... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 13時29分

» 妻夫木聡&柴咲コウ 最新ラブラブ画像公開!(画像あり) [妻夫木聡&柴咲コウ 最新ラブラブ画像公開!(画像あり)]
芸能人の最新ラブラブ画像です。消されるまでの公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 11時35分

» 妻夫木聡&柴咲コウ 最新ラブラブ画像公開!(画像あり) [妻夫木聡&柴咲コウ 最新ラブラブ画像公開!(画像あり)]
芸能人の最新ラブラブ画像です。消されるまでの公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 11時53分

» 妻夫木聡&柴咲コウ 最新ラブラブ画像公開!(画像あり) [妻夫木聡&柴咲コウ 最新ラブラブ画像公開!(画像あり)]
芸能人の最新ラブラブ画像です。消されるまでの公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 12時04分

« オススメ!映画紹介『僕の彼女はサイボーグ』鑑賞 | トップページ | 祝!東京メトロ『副都心線』開通! »