« オススメ!映画紹介『山桜』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『僕の彼女はサイボーグ』鑑賞

Bokukano_cyborg_2韓国のクァク・ジェヨン監督が、日本の俳優を起用して撮影した、お得意のラブストーリーです。

大学生のジローは、のんびりタイプの冴えない男の子。20歳の誕生日もひとりぼっちで、寂しく過ごすはずだった。いつものように自分のプレゼントを自分で選んでいたジローの前に、突然キュートな“彼女”が現れる。“彼女”と過ごした数時間は、人生の中で最も輝ける時間となるが、突然“彼女”はジローの目の前から消えてしまう。「私は遠い未来からやって来た」という言葉を残して。
そして、1年後の21歳の誕生日。ジローは再び“彼女”とそっくりの、だけどもどこかが違う“彼女”と出逢うことが出来た。しかし、それは運命をかけた恋の始まりだったのだ。

綾瀬はるかのサイボーグ、良かったですね。無表情で。

一応、コスチュームとかは、綾波レイがモデルらしいです。

監督が『エヴァ』のファンなんだって。

髪型とかも意識してますよね。

そして、“彼女”を受け止める小出恵介のジローも良かった。

頼りなさ気だけど、優しくて、そして、このまま“彼女”を好きになってしまって良いのか、不安を抱えていて。

けど、二人の演技が悪くなかっただけに、チョン・ジヒョンとチャ・テヒョンで観たいなぁ、と思ってしまいました。

監督も「韓国でリメイクするなら二人を主演で」と言っているみたいです。

設定は東京ということになっていますが、ロケは神戸みたいでしたね。

映画的な町並みがキレイです。

ジローの故郷は郡上八幡だそうです。なんか懐かしいです。

冷静に考えると2008年に21歳の青年の子供時代って、1990年代なんですけどね。

吉行和子さんの優しいお祖母ちゃんもグーッ!でした。

日本の風景の中でも違和感なかったように思うのですが、随所、随所に韓国っぽい設定もありました。

ジローの家が屋上部屋だったり、バースディケーキに顔を突っ込んだり、コンパで爆弾酒を一気したり、バスの中でゆでたまごを食べたり・・・。

そうそう、思い出したのだけど、『猟奇的な彼女』で映画のシナリオライターを目指す彼女が書いたシノプシスの中に「グータラな青年を守るために未来から来た女ターミネーター」というネタがあったなぁ・・・。

うん。期待は裏切っていない出来だと思いますよ。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『山桜』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21506687

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『僕の彼女はサイボーグ』鑑賞:

» エッチな0930がオススメな理由 [エッチな0930がオススメな理由]
エッチな0930がオススメな理由 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 20時22分

« オススメ!映画紹介『山桜』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞 »