« オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞 | トップページ | ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台 »

祝!東京メトロ『副都心線』開通!

Img_1558東京メトロ『副都心線』が開通しました。

テレビでは、「池袋~新宿~原宿~渋谷」とつなぐ地下鉄が、若者の行動範囲や埼玉県の方々のデパート参戦(?)に影響を及ぼすとか言われていますね。

でも、雑司が谷や西早稲田など明治通り沿いの住民にとっては、念願の生活導線の登場なのです。

何しろ、今はJRの駅に出るために20分近く歩かなければなりませんからね。

そうでなかったら、バスで移動するしかありません。

山の手線内に住んでいながら、「陸の孤島みたいなところに住んでるのね」みたいな扱いを受けたこともありました。

ということで、早速、乗ってみることにしました。

Img_1546_2我が家は『西早稲田』と『東新宿』の中間位になるのかな?

新宿方面に行くので、とりあえず東新宿駅に向かいます。

マンションの玄関からエレベーターの入口までは4分でした。

改札のあるエスカレーターまででも5分強。

いやぁ、近いです。雨の日も濡れませんね。

Img_1549_2しかし!

今日は初日ということで、かなりの人手でした。

しかも、急行が通っている時間帯なので、通過駅は意外に本数が少ないのかも。

今日は新宿三丁目まで1駅で降りましたが、表参道や渋谷に出るには確かに便利かもしれませんね。

ゆくゆくは東横線と乗り入れするし・・・。

今度は渋谷駅で宇宙ステーションのような駅デザインを堪能しよっと。

|

« オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞 | トップページ | ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21626167

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!東京メトロ『副都心線』開通!:

» 東京メトロ 運賃 [ショップジャポン]
東京メトロ副都心線が開業、始発から鉄道ファンも読売新聞東京メトロが整備する最後の地下鉄新路線となる東京メトロ副都心線(和光市―渋谷、20・2キロ)が14日開業した。 副... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 06時54分

« オススメ!映画紹介『ザ・マジックアワー』鑑賞 | トップページ | ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台 »