« ラグビー2008春!日本vsフィジー@国立競技場 | トップページ | オススメ!映画紹介『シークレット・サンシャイン』鑑賞 »

All for 2010!!南アW杯アジア予選・バーレーン戦@埼玉スタジアム2002

さて、千駄ヶ谷から総武線に飛び乗り、四谷で南北線に乗り換えて浦和へ移動しました。

ブルーのユニフォームに、桜のエンブレム入りの帽子の人を見かけました。

やっぱりいるんですね【スポ観バカ】って。僕以外にも。

Img_1621

さて、アウェイで黒星を喫したバーレーンを迎えてのワールドカップ・アジア3次予選の最後の試合。

既に両チームともに最終予選進出を決めており、3次予選の順位は組み合わせにも関係ないということで、消化試合ではあるのですが、ホームで負けるわけにはいかないだろう、ってことで応援にも気合が入ります。

大雨の中、5万1千人の観衆・・・。

アウェイ席とメイン側の上の方に空席が見える位で、ほぼ埋まっていました。

人気ないと言われつつ、しっかり入るんですよね。

Img_7025

岡田ジャパンは、サイドバックにウッチーとミチ、MFに本田と若手を起用してきました。

FWは玉ちゃんと、J2の寿人です。

そう言えば、ジーコの時に「J2からは召集しない」みたいなのがあって、毎年、降格組で移籍する人、悩んで移籍せずに「昇格させます」宣言して、代表から外れる人(本当の理由は「?」ですが)とかいたよなぁ・・・。

そんなことを思いました。

試合の方ですが、大雨でピッチはすべりやすかったみたいですね。

鉄壁の守りのはずの中澤は何度もコケていて、危ないシーンあったなぁ。

俊輔はPK外すし、(あそこはPK職人・遠藤で行って欲しかった!)、遠藤もバーに直撃、玉ちゃんは外さないだろってところで外してた。

Img_7039

Img_7032

Img_7054

セットプレイでも、前に観たのと同じシチュエーションで、トゥーリオ、中澤に狙っているのに、微妙にズレてた。

うん、決定力不足だよな・・・。途中に入れた山瀬も空回りだったし。

しかしながら、俊輔にしろ、憲剛にしろ、前が見えているんだろうなぁ。

スペースに球出しするのだけど、周りの選手が間に合っていない。

これが揃ったら、俊輔がサッカー番組とかでしゃべっている通りだけど、スゴイよなぁ。

岡田ジャパン初登場の本田は、雨で慎重になっていたのだろうけど、ボールをトラップしてからパスを放つ場面が多く、流れを止めていたかも。

かなり期待している選手なのですけど・・・。

Img_7070

Img_7012

Img_7036

さて、試合は後半も残り僅か。

「このまま、スコアレス・ドローか」って諦めかけた時、ウッチーが飛んだ。

途中交代の巻がヘッドで飛び込む。

しか~し、外れる!

あ~あ!!!

・・・あれっ!?入ってるよぉ!

巻、おいしいですね。

自分はボールに触ってもいないのに、オーロラビジョンには巻が入れたようなスロー再生&喜びパフォーマンスでした。

Img_7009

Img_7071

実は一瞬のことだったので、何が起きたのか、良く分からなかったんですよ。

ウッチーが蹴ったのか、ヘディングしたのか、その瞬間、観てないんですよ。

とりあえず、勝たなくちゃいけない試合で勝てて良かった!!

さて、最終予選はどんな組み合わせなんだろう。

日韓戦は見たいけど、出来たらオーストラリアとは当たりたくないなぁ。

全ては2010年のために・・・応援しましょう。

Img_7014Img_7015Img_7026Img_7035Img_7044

|

« ラグビー2008春!日本vsフィジー@国立競技場 | トップページ | オススメ!映画紹介『シークレット・サンシャイン』鑑賞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21824781

この記事へのトラックバック一覧です: All for 2010!!南アW杯アジア予選・バーレーン戦@埼玉スタジアム2002:

« ラグビー2008春!日本vsフィジー@国立競技場 | トップページ | オススメ!映画紹介『シークレット・サンシャイン』鑑賞 »