« オススメ!映画紹介『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』鑑賞 | トップページ | All for 2010!!南アW杯アジア予選・バーレーン戦@埼玉スタジアム2002 »

ラグビー2008春!日本vsフィジー@国立競技場

Img_1606

本日は、スポーツ観戦デーでした。

なのに、関東地方は大雨・・・。

まずは国立競技場で行われたラグビー・日本代表vsフィジー代表。

今年の日本代表・春シーズンのジャパン・ラウンド最後の試合です。

Img_1616

Img_6945

でも、フィジーのような華麗なハンドリング・ラグビーは、快晴の元で堪能したかったなぁ。

雨の中で行われた今日の試合は、両チーム共にノックオンや、小さなミスが多かったですね。

しかし、フィジー代表選手は、手足が長い!

ハンドオフされると全く身体に届かないし、足元にタックルしてもスルッて抜ける感じで倒れないんですよね。

フォワード戦になれば日本が有利かな、なんて思ったのですが、そんなことなかったですね。

それに、やっぱりフォワードも走れるし。

今日の日本代表のメンバーは基本的に先週と同じメンバーでした。

P1060501

こういう雨の日は、フォワードでゴリゴリといくか、ハイパントを上げるか、ってことなんでしょうが、SO・アレジというキックの上手い選手に恵まれて、キックを選択。

日本代表の得点はアレジのPKでしたが、陣地を稼ぐという意味では有効なキックではなかったかもしれないなぁ・・・。

前半のザワの幻のトライ・・・。平君のパスは絶妙でしたね。惜しかった。

Img_6996

それから、今日のSH・田中君。密集のサイドを突いたり、良い働きしてましたよ。

途中までは均衡したゲームだったのに、終わってみれば12-24のダブルスコアでした。

相手のミスをトライに結びつけたフィジーと、攻めながらも自らのミスで自爆した日本。

まだまだ差は大きいのだなぁ・・・。

さぁ、試合が終わって、移動開始です!

P1060515

P1060521

P1060492P1060493P1060506P1060517P1060520P1060525Img_6993Img_6995

|

« オススメ!映画紹介『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』鑑賞 | トップページ | All for 2010!!南アW杯アジア予選・バーレーン戦@埼玉スタジアム2002 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21823915

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008春!日本vsフィジー@国立競技場:

« オススメ!映画紹介『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』鑑賞 | トップページ | All for 2010!!南アW杯アジア予選・バーレーン戦@埼玉スタジアム2002 »