« 祝!東京メトロ『副都心線』開通! | トップページ | 仙台グルメ紀行【牛たん・喜助&駅弁】 »

ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台

まず、昨日の岩手・宮城内陸地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今季初の遠征追っかけ隊なのですが、正直、行こうかどうか、悩みました。

仙台は交通機関の影響もないとのこともあり、こういう時だからこそ盛り上げたいなぁ、とも思い、“はやて”に飛び乗ったのでした。

1年振りの仙台です。

Img_1577_4今日の対戦相手のトンガは実力的には日本と同じ位の位置にいますが、昨年のワールドカップでは優勝した南アフリカと接戦を演じた記憶も新しく、日本にも多くの有力選手を送り込んで来ています。

今日のメンバーは、神戸のホラ選手など、日本でプレイする選手中心で組んできました。

だからなのかもしれませんが、いつもは正確なラインアウトが決まらない!

サイン、読まれていたのでしょうか?

「青木ぃ!しっかりせいや!」という感じですね・・・。

Img_6843フォワードは負けてる気はしないのだけど、1番・西浦達吉が強すぎるのか、相手の3番が巧者なのか、スクラムが崩れる、回るで、イマイチだったかな・・・。

でも、ケガで急遽欠場となった龍コリニアシに代わって先発した菊谷選手が、判断良く動いていたのは良かったかな。

さて、ゲームは、ホラ、アレジの両チームのSOがペナルティゴールを積み上げていくという展開でした。

もう少し、攻めに行ったところを観たかったです。

P1060417と言うのも、本日のバックス、11番ザワ、12番ライアン、13番平君とサンゴリアスが並んでいます。

これでFBが剛ちゃんなら、申し分ないのですが・・・。

今日はウェブも独走トライを決めるなど良かったので、仕方ないか。

で、センターなのですが、ライアンのディフェンスは相手をしっかり止めてくれるし、アタックでも起点になっていて、素晴らしい。

平君も相手を引き付けて、放ったパスがザワのトライにつながるなど、悪くなかった。
(小さなミスはご愛嬌?ってことで。)

しかし、センターはイマム雄太と将太朗もいて、誰が出てきてもOKというか、色々な組み合わせで見てみたくて、楽しみですよね。

P1060427P1060475

終わってみれば、35-13で日本が快勝!

結構、点差は開いちゃいましたね。

まぁ、仙台まで来た甲斐があるってことです。

そうそう、本日のレフリーは南アフリカ協会の方だったのですが、ゴール前で突進してきたトンガ選手に巻き込まれて負傷退場してしまいました。

まぁ、こういう時のために第三の線審を置いている訳ですけど、珍しいですよね。

20年近くラグビーを見ていて、しかもこんなに大きな試合で、レフリー退場を体験できるとは思ってもみませんでした。

確かに、常に最前線にいなければいけないレフリーは、大変なんだなぁ、と改めて思った出来事でした。

さて、来週は国立でフィジーと対決です。

今日の課題を修正して、ワールドカップの借りを返すことが出来たら、良いなぁ。

とにかく、いい試合を期待しましょう!

P1060480

|

« 祝!東京メトロ『副都心線』開通! | トップページ | 仙台グルメ紀行【牛たん・喜助&駅弁】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21648118

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008春!日本vsトンガ@ユアテックスタジアム仙台:

» 一度振られた女性をあなたの虜にする方法 [一度振られた女性をあなたの虜にする方法]
あなたが一度フられた大好きな女性から 「ゴメンなさい・・・あなたの事を誤解していたわ。」 「お願いだから付き合って!」 と言わせる事が出来たら、どれほど快感な事だと思いますか? その女性に彼氏がいようが、大好きな男がいようが関係ないのです・・・ 一度フられた女性の気持ちを自分に向けさせ、自分しか見えなくする事など簡単な事なのです・・・・ あなたは「たった一つのロジック」を理解すれば良い... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 21時10分

« 祝!東京メトロ『副都心線』開通! | トップページ | 仙台グルメ紀行【牛たん・喜助&駅弁】 »