« Live! BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~@東京国際フォーラム | トップページ | オススメ!映画紹介『幸せになるための27のドレス』鑑賞 »

2008年上半期を振り返る

今年も早いもので半分が終わってしまいました。

年明けに、あれもしよう、これもしよう、と画策していたこと、出来ていますか?

てなことで、半年に1度の恒例になっております、ブログのアクセス数で2008年上半期を振り返ってみましょう。

上位20位は以下の通りでした。

1. 【ライブ】J-WAVE & 六本木ヒルズ present 【TOKYO M.A.P.S】
2. 【日記】第31回日本アカデミー賞の感想・・・
3. 【ライブ】BIGBANG 【2008 グローバル・ワーニング・ツアー】@JCBホール
4. 【ライブ】ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリーナ
5. 【ライブ】森山直太朗・ツアー2008『諸君!?』@東京国際フォーラムA
6. 【映画】『あの空をおぼえてる』
7. 【ライブ】GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX
8. 【映画】『実録・連合赤軍-あさま山荘への道程』
9. 【ラグビー】日本選手権決勝 サントリーvs三洋電機@秩父宮ラグビー場
10. 【映画】『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』
11. 【映画】『ガチ☆ボーイ』
12. 【映画】『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』
13. 【映画】『山桜』
14. 【映画】『相棒-劇場版-』
15. 【舞台】マッスルミュージカル冬公演【ザ・ベスト】@渋谷マッスルシアター
16. 【旅行・グルメ】大阪・喰い倒れの旅【鶴橋編】
17. 【サッカー】Jリーグ第13節・浦和vsG大阪@埼玉スタジアム2002
17. 【映画】『ザ・マジックアワー』
17. 【ラグビー】大学選手権決勝【荒ぶる!!】
20. 【映画】『Sweet Rain 死神の精度』
20. 【映画】『アフタースクール』

意外なのが上位にいますね。

まず、1位はGWの六本木ヒルズで行われたGANGA ZUMBAのフリーライブでした。

すごく短い時間でしたが、本当に手を伸ばせば届きそうなところにいて、楽しかったですね。

韓国のHIP-HOPユニットのBIGBANGのライブが3位というのも驚きました。

結構、人気あるんですね。

好きなタイプの曲が多いんで、今後も楽しみですね。

ゆず、直太朗君は、もう常連さんって感じですね。

今年は夏のイベントにもチョコチョコ顔を出すので、楽しみですねぇ。

2位は、本当に手抜きの日記なのに、すみません・・・。

TVで見たまんまの感想を書いただけなんですけどね。こっちの作品の方が良かった、とか。

映画は『あの空をおぼえてる』、『あさま山荘への道程』、『山桜』と相変わらず渋いのが上位に来ますよね。

中ヒット位の心に染みるような作品たち。

割と僕と意見が一致しているのかな。

この中だと、『アフタースクール』、『ザ・マジックアワー』、『相棒』辺りが印象に残っているかな。

海外モノだと、『迷子の警察音楽隊』、『その名にちなんで』、『ノーカントリー』、『最高の人生の見つけ方』なんてのが好きですね。

上位には入ってないけど。

スポーツからは、まずラグビーが日本選手権の決勝と大学選手権の決勝ですね。

特に大学選手権の方は「今年は泣かない」と決めていたのに「ララ早稲田」にやられてしまいました。

そして、初めてサッカーが上位に入りました!

が、しかし・・・。

この日の試合は、ニュースなんかで話題になった浦和とG大阪の場外乱闘事件が発生した因縁付きの試合ですね。

最後の方に目撃談を書いていますが、試合内容ではないところで注目されてしまうのが、何か、悔しいですね。

残り半年、どんな出来事が待っているのでしょうか。

楽しみなような、怖いような・・・。

|

« Live! BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~@東京国際フォーラム | トップページ | オススメ!映画紹介『幸せになるための27のドレス』鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21994304

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年上半期を振り返る:

» クレンジング [クレンジング]
クレンジング [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 01時25分

» 美肌 [美肌]
美肌 [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 01時53分

» 市原隼人 彼女との最新ラブラブ画像公開!(画像あり) [市原隼人 彼女との最新ラブラブ画像公開!(画像あり)]
市原隼人が交際宣言した!彼女とのラブラブ画像を公開します。期間限定での公開になります。一般人女性で中学3年生の時から付き合っていた彼女とのにゃんにゃん動画も更新。芸能人のプライベート映像の為、期間限定での公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 18時03分

» 「羞恥心」 プライベート画像公開!(画像あり) [「羞恥心」 プライベート画像公開!(画像あり)]
港区にある会員制のキャバクラの中の映像だ。内部関係者からの流出映像です。上地や野久保がキャバ嬢の胸を触ったり、芸能の裏のことを話したりしています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 18時09分

« Live! BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~@東京国際フォーラム | トップページ | オススメ!映画紹介『幸せになるための27のドレス』鑑賞 »