« タイ式シネマ★パラダイス2008①『メモリー~君のいた場所~』 | トップページ | タイ式シネマ★パラダイス2008③『ミー・マイセルフ 私の彼の秘密』 »

タイ式シネマ★パラダイス2008②『アルティメット・エージェント』

日本で上映されたタイ映画にチョクチョク顔を出し、気になるコメディ俳優になっているペットターイ・ウォンカムラオ(通称:マムさん)の監督・主演によるアクション映画。

コメディアンが大真面目にアクションを演じている(が、様になっていない!)のが、笑えます。

タイの大手音楽プロダクションの社長が、実は世界的な武器商人であるという情報を入手した諜報機関は、諜報員カムラオをタイに潜入させる。
美容院を経営する妻のキアウは、夫の本当の仕事を知らず、カムラオも妻に本当のことを明かせぬまま、バンコックへと乗り込んでいく。しかし、音楽プロダクションのオーディションに合格し、マミー・ラオとして歌手デビュー、瞬く間にトップシンガーの仲間入りすることに成功する。
歌手とスパイの2足のワラジを履いたカムラオの任務はどうなる!?

カーチェイスも、銃撃戦も、火薬の量もハンパない。

スゴイ!!

それより何より、笑いがもう計算しつくされているので、場内大爆笑の連続でした。

とにかく、コメディアンが大真面目に演技しているのが、おかしくて仕方がありません。

でも、彼、カメラが回っていないときは、すごく大人しい人なのだそうですよ。

前に東京国際映画祭で『ミッドナイト・タクシー』という映画で、面白みのない、古いタイプのタクシードライバーをシリアスに演じていたことがありましたが、今回のシリアスさは、それで笑えるのだから、ズルいなぁ。

何本かしか観ていない僕がそうなのだから、現地ではもっとスゴイことになっていたのでしょうね。

そうそう、『マッハ!!!』のトニー・ジャーが特別出演で、数分間の登場ですが、本物のアクションを見せてくれます。

セリフは「僕の○を返せ」って、『トムヤンクン』じゃないですか!

彼以外にも、コメディアンや有名なタレントがカメオ出演しています。

皆が楽しんで作っているというのが、エンドロールの最後の最後まで、感じられるので、こちらも楽しめました。

まさにプロフェッショナルなエンターテインメントを見せてもらった感じと言えば良いのでしょうか。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« タイ式シネマ★パラダイス2008①『メモリー~君のいた場所~』 | トップページ | タイ式シネマ★パラダイス2008③『ミー・マイセルフ 私の彼の秘密』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21341798

この記事へのトラックバック一覧です: タイ式シネマ★パラダイス2008②『アルティメット・エージェント』:

» タイのプーケットというビーチリゾート [海外旅行ガイド]
タイ旅行に行こう。長期旅行で自堕落な生活を目一杯送りたいってきっと夢のまた夢の話なんでしょうか?私の知り合いのオーストラリア人は1月間旅行に出かけるために1年間頑張って働いて仕事もさっさと辞めて旅行に出かける。文化の違いはあれど羨ましすぎますよね。そんなオージーたちが良く来るのがタイのビーチリゾートですね。タイと聞くとアンコールワットなんかを思い浮かべるかも知れませんけど、アンコールワットはカ�... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時57分

» 交際クラブ「エコ」 [交際クラブ クラブ★エージェント]
先週からエコに関するテレビ番組をよく目にしており、 日曜日の日本テレビの13時間のエコ特番を少しだけ見ました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 16時18分

« タイ式シネマ★パラダイス2008①『メモリー~君のいた場所~』 | トップページ | タイ式シネマ★パラダイス2008③『ミー・マイセルフ 私の彼の秘密』 »