« オススメ!映画紹介『恋の罠』鑑賞 | トップページ | Live! GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX »

オススメ!映画紹介『少林少女』鑑賞

Shoringirl『踊る大捜査線』 meets 『少林サッカー』!

祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある【少林拳武術学校】へ修行に出ていた凛。3,000日の厳しい修行に耐えて日本に帰ると、道場は潰れ、兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。
ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人に抜擢され、何とかひとりで少林拳を広めようと奮闘する凛。
拳法は個人技であることから、団体競技であるラクロスに戸惑いながらも、チームメイトとの仲間意識にも目覚め、道場再建に向け着々と準備が進んでいた。
しかし、凛の後を追う黒い影が近付いていた。

原則スタントなしでアクションに挑んだという柴咲コウが良いですね。

前半は意地っ張りで孤独だった少女が、後半にかけて徐々に変化して、仲間のために闘いに挑んでいくという、キャラクターに合っていました。

仲村トオル、江口洋介と、最近はアジア映画に進出している二人が華を添え、ティン&ラムの香港コンビと『無問題』のナイナイ・岡村さんがイイ味を出してくれています。

物語の方は、世界最強の【気】を持つがコントロールできない少女が、やはり最強を自認する敵との対決で力に目覚めていく、というどこかで聞いたようなベタな展開で、新しさはないのですが・・・。

だけど、ワイヤーアクションやCGは「日本映画もここまで来たか」という感じだし、ラクロスのユニフォームもグーゥッ!でした。

それから、本広監督作品では御馴染み(?)とも言える『サマータイムマシーン・ブルース』の面々を捜す楽しさも健在でした。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『恋の罠』鑑賞 | トップページ | Live! GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20611647

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『少林少女』鑑賞 :

» インプラント [インプラント用品店]
インプラントや入れ歯にまつわる商品を掲載しています。是非ご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 16時51分

« オススメ!映画紹介『恋の罠』鑑賞 | トップページ | Live! GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX »