« オススメ!映画紹介『あの空をおぼえてる』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『相棒-劇場版-』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『うた魂♪』鑑賞

Utatama気になっていたのですが、公開1ヶ月でギリギリで観ることが出来ました。

歌声とルックスに過剰なまでの自信を持つ荻野かすみは、函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー。
ある日、生徒会長の牧村純一に趣味の写真のモデルを依頼されるが、出来上がった写真を見ると、そこに写っていた無様な表情で歌う自分の姿にショックを受け、退部を決意する。
そこに現れたのが、番長・権藤洋率いる湯の川学院高校のヤンキー合唱団。合唱祭で熱く歌う彼らの姿に感激したかすみは、やがて忘れかけていた歌への情熱を取り戻していく。

ほぼスッピンの夏帆はスゴイと思いました。

でも、自分の美貌に自信を持っている勘違いガールなので、正直、可愛く見えなかったかったかもなぁ。

まぁ、天然キャラではあるので、笑えましたけど。

話題にはなっていましたが、真剣に十代を演じたゴリに拍手!

高校生に見えるかというと微妙ではありますが、何と中学生のシーンまでありました!

僕的には、音楽教師役の薬師丸ひろ子の歌声、しかも○○○の曲が聴けたのは、大満足でした。

実は、僕自身、中高生時代に文化祭と合唱コンクールの時だけ助っ人コーラス部だったので、懐かしかったです。

そして、音楽のチカラって、素晴らしいなぁ、と、改めて思いました。

描かれている悩みとか、友情とか、恋愛とか、どれもこれもが青春していて、良かったですね。

金八先生で知的障害児を演じていた岩田さゆりが、主人公のライバル役で登場。

かなりイメージ変わりましたね。
「いた、いた、こういう難癖つけるイヤな女生徒」ってキャラ、演じています。

もう同窓会スペシャルとか、難しいだろうなぁ・・・。

引き続き上映は続行するみたいなので、興味があれば是非に。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『あの空をおぼえてる』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『相棒-劇場版-』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20806485

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『うた魂♪』鑑賞:

» 岩田さゆりのお宝動画★ [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ お宝動画]
楽天より抜粋(クリックで楽天HPへ)岩田さゆりのお宝動画です☆岩田さゆりというと金八先生のやよの役が一番印象に残っています。その後はCD出したりして歌手としても活躍していますね。これからは女優業に力を入れるそうです♪<岩田さゆりのプロフィール(Wikipediaより抜粋)>岩田 さゆり(いわた さゆり、1990年7月21日 - )、は日本のファッションモデル、歌手、女優。静岡県伊豆の国市出身。スペースクラフ�... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時02分

« オススメ!映画紹介『あの空をおぼえてる』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『相棒-劇場版-』鑑賞 »