« オススメ!映画紹介『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』鑑賞 | トップページ | ラグビー2008春!日本vsクラシック・オール・ブラックス@国立競技場 »

オススメ!映画紹介『アフタースクール』鑑賞

Afterschoolこれ面白い!! 今、イチ押しです。

母校の中学校で教職に就く神野良太郎。夏休みに部活指導のため学校に行くと、同期OBの島崎と名乗る探偵が訪ねてくる。彼は神野の親友である木村一樹の行方を追っていた。
心ならずも木村探しに巻き込まれる神野だったが、調査が進むうちに真面目なエリート会社員の木村の意外な一面を知り、驚きを隠せない。
しかし、その先にはさらに衝撃の事実があった。

カンヌで大絶賛を浴びた『運命じゃない人』(実は未見)の内田けんじ監督の新作。

大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子という演技力には定評のある俳優を集めて、小ネタも満載のドタバタ・サスペンスを描きます。

クセモノ揃いの男優陣もズルい位に面白いですが、母になる常盤ちゃんの美しさ、木村失踪事件の鍵を握る謎の女を演じる田畑智子もイイ味出しています。

この面白さ、ネタバレせずに語るのは難しいので、是非、劇場で騙されて下さい。

「なるほどね!!!」と納得できるはずです。

次に観る機会があれば、伏線となるセリフや行動から、そうじゃない何気ないシーンまで、そこも、あそこも確認したいことが、山積みでした。

内田監督は72年生まれ。大泉洋、堺君、常盤ちゃんも含めて、71年生まれの僕とは同世代。

中学時代の放課後の想い出。初恋の記憶、下駄箱での告白とか、ノスタルジックになるシーンも満載です。

(満足度:★★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« オススメ!映画紹介『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』鑑賞 | トップページ | ラグビー2008春!日本vsクラシック・オール・ブラックス@国立競技場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21167835

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『アフタースクール』鑑賞:

« オススメ!映画紹介『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』鑑賞 | トップページ | ラグビー2008春!日本vsクラシック・オール・ブラックス@国立競技場 »