« Live! GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX | トップページ | Live! J-WAVE & 六本木ヒルズ present 【TOKYO M.A.P.S】@六本木ヒルズアリーナ »

AFCフットサル選手権2008壮行試合!! 日本vsウクライナ

Img_1510GW2日目の今日も原宿です。

国立代々木体育館で、フットサル日本代表のアジア選手権の壮行試合が開催されました。

対戦相手はウクライナ。

フットサルのワールドカップに2大会連続で出場を決めたばかりの強豪らしいです。

日本はタイで行われるアジア選手権で4位以内に入れば、ワールドカップに出場できます。

過去6年間連続で決勝進出し、一昨年(2006年)にはアジア王者に輝いた、我等がジャパンですが、今日は勝って、弾みをつけて臨んで欲しいですね。

Img_1513

P1060241

日本代表が小兵が多い中、ウクライナは体格の良い選手が多いですね。
いわゆるヨーロッパ系のイケメン顔が並んでいます。

どうしても知っている選手(比嘉リカルド選手、藤井健太選手、金山友紀選手)に注目してしまうのですが、スペインリーグで活躍する小野選手の動きの良さや、逆転ゴールを決めた岸本選手の勝負強さなんていうのも観ていて、楽しめました。

まぁ、そこは外さないでしょ、ってドフリーのシュートを外した場面、いくつかありましたけど・・・。

とりあえず、2-1で勝利!

P1060271

P1060299

P1060307

アジア選手権での優勝、そしてワールドカップでの上位進出、ウクライナと再戦とかになったら、嬉しいですね。

本日の来場数は4,800人だそうです。

こんなもんかなぁ、という部分と、昨今のフットサルの人気を考えれば、もっと入ってもよさそうなものです。

サッカーに比べて、まだまだ宣伝不足なんでしょうか・・・。

結構展開がスピーディで、スペースが多いから球出しの選択しがあって、レシーバーの走りが間に合うと、思わず「上手い!」って、声が出てしまう。

Fリーグの選手も観戦に来ていたようですが、観客との距離が近いというか、割と気さくな兄チャンが多いのも特徴ですよね。

僕は好きなんだよなぁ・・・。

P1060328

P1060330

|

« Live! GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX | トップページ | Live! J-WAVE & 六本木ヒルズ present 【TOKYO M.A.P.S】@六本木ヒルズアリーナ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20766456

この記事へのトラックバック一覧です: AFCフットサル選手権2008壮行試合!! 日本vsウクライナ:

« Live! GANGA ZUMBA【シェゴウ・アレグリア!】@渋谷AX | トップページ | Live! J-WAVE & 六本木ヒルズ present 【TOKYO M.A.P.S】@六本木ヒルズアリーナ »