« オススメ!映画紹介『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』鑑賞 | トップページ | 見慣れたビルが・・・ »

2008Jリーグ第13節・浦和vsG大阪@埼玉スタジアム2002

Img_6630サッカー久し振りだなぁ!

Jリーグは昨年の11月だからほぼ半年振り、13節にして今季初参戦であります。

浦和美園駅前の開発が始まったらしく、掘り返していました。

何が出来るんでしょうか?

さて、浦和レッズも気が付けば、高原、梅崎、そして昨季からの阿部チャンと、何気に、好みの選手増えているんですよね。

Img_6650梅原、良かったですね。

攻撃の起点になっているし、FKでは直接決めてくれたし。

五輪代表候補(U-23)に入っているんですよね。

北京で活躍して、A代表入りして欲しいですね。

Img_6666対する、ガンバの方はケガ人続出。

バンちゃんはお休み。

太腿痛の遠藤ヤットもベンチスタートです。

復帰したばかりの加地君は出ていたので、安心しましたが・・・。

こういう時には、若手に頑張ってもらいましょう、ということで、前半に中澤、山崎がゴールを決めてくれたのは嬉しいですね。

でも、簡単に勝たせてくれないのが浦和ですね。

特に、エジミウソンの動き、やばいです。

高原も決まらないものの、ゴールを狙いすましていました。

実際、ボール奪取率とかは浦和の方が断然良く見えたし、シュートも多い。

裏をかいた奇襲で、ポッカリと空いた隙にスコーンと入れさせてくれたゴールでした。

Img_6645

後半、安田ミチ、ヤットを投入。

ケガが完治してないのか、遠藤はちょっとフィットしていないかなぁ、という場面もあるにはあったけど、優しいパスは健在。

そして、決勝点となったしなやかなシュート!

浦和サポーターもヤットにボールが回されるとため息がこぼれていました。

Img_6688_2

Img_6689

逆転を目論む浦和はベテラン岡野を投入!

しぶといけど、30代代表で頑張って欲しいものです。

ここでガンバ西野監督も動く・・・。

何と、FWバレーに代えて、DF水本!!

水本も観たかったけど、こんなの有りなんかい、って感じですね。

勝ちたい相手に、勝つってことですかね。

ガンバ、3-2で逃げ切りました。

Img_6658Img_6669Img_6684

今日の観客は57千人だそうだ。

ほぼ満席!

最近の代表戦より、入ってる・・・。

試合終了後、アウェイのガンバが円陣から万歳をしたのがいけなかったのか・・・。

Img_6712

場内、一触即発のパニック状態になったのでした。

赤い軍団、やっぱり、怖いっす。

・・・暴れるのは良いけど、フラッグのポールを投げつけるのは、やめましょうね。

20年近くラグビーを観続けているので、試合終了と言えば、「ノーサイド」に慣れているせいか、試合が終われば勝っても負けても握手で終わりたいじゃないですか。

これに対して、サッカーは国と国、地域と地域の戦争なんだな、って改めて思いました。

でも、出口付近で浦和サポーターがタオルで顔を隠して、暴動に参加していない一般のガンバサポーターを待ち受けているの、見ちゃうとなぁ・・・。

ガンバは、子供や女性ファンも多いのだし・・・。

さて、次の観戦は、7月に国立競技場でFC東京vsG大阪のナイトゲームになるかな・・・。

確か水曜日だと思ったので、会社帰りにビール片手に観戦となりそうですね。

|

« オススメ!映画紹介『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』鑑賞 | トップページ | 見慣れたビルが・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/21004864

この記事へのトラックバック一覧です: 2008Jリーグ第13節・浦和vsG大阪@埼玉スタジアム2002:

» 板寄せ取引 [板寄せ取引]
板寄せ取引 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 01時24分

« オススメ!映画紹介『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』鑑賞 | トップページ | 見慣れたビルが・・・ »