« 母の日・2008 | トップページ | 韓流シネフェス2008春<13>『家族の誕生』鑑賞 »

韓流シネフェス2008春<12>『ジェニ、ジュノ』鑑賞

Jeinjunho所謂、「15歳の母」って奴ですね。

成績優秀な上に美人で人気者の少女「ジェニ」と、プサンからの転校生でプロ・ゲーマーの「ジュノ」は、学校では有名なカップル。
ある日、屋上でジェニから震えた声で妊娠を告げられたジュノは、驚きの度が過ぎて、一度はジェニと距離を取ろうとするが、ジェニと子供を守ろうと決意。中絶手術が不可能になる6ヶ月が過ぎるまで、大人に知られないようにと奮闘するのだった。
やがて、互いの家族にばれ、引き離された二人はお互い会うこともできない。特に、ジェニの家では、娘を渡米させる作戦を練っていた。
二人を不憫に思った友達が、ジェニのお見舞いを装って脱出させ、二人に結婚式を挙行してくれた。祝賀客はすべて制服を着た生徒だけ。
果たして二人の愛を守ることはできるのか?

日本では『金八先生』、最近では志田未来の『14歳の母』ってドラマがあり、香港でもジャッキーJr主演で『早熟』なんて映画もありましたね。

どの作品も、幼い愛であっても、その尊さや純粋さには大人の愛と等しいことに主題を置きながら、未成年、特にローティーンでの出産の危険性やその後の困難さも同時に描いた、社会性のある作品でもあったと思います。

だけど、この作品・・・。

韓国本国では、一大センセーショナルな扱いを受けたのだそうだが、僕にはイマイチ、ピンと来なかった。

どちらかというと軽めな印象を受けてしまった。

男の子が女の子を守るために奮闘しているのは分かるのだけど、苦労が見えて来ないというか・・・。

友達の中にも、不潔なものを見る目の奴がいないのもなぁ・・・。

企画の意図としては若者への警鐘ということだったみたいなんですが、それを鳴らすというより、とにかく本人、友人、そして出産後の家族、どれもが美化されていたようで、すごく気になりました。

まぁ、原作がインターネット小説らしいし、基本的にはコメディだから仕方がないのかなぁ・・・。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 母の日・2008 | トップページ | 韓流シネフェス2008春<13>『家族の誕生』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20879790

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネフェス2008春<12>『ジェニ、ジュノ』鑑賞:

» 飛び込み界の女王 郭晶晶(グオ・ジンジン)の禁断のプライベートハメ撮り流出映像!!動画あり [飛び込み界の女王 郭晶晶(グオ・ジンジン)の禁断のプライベートハメ撮り流出映像!!動画あり]
飛び込み界の女王 郭晶晶(グオ・ジンジン)の禁断のプライベートハメ撮り流出映像!!動画大公開!!2004年アテネオリンピックの飛込み種目の3m板飛込み、3mシンクロナイズド板飛込みの2種目で金メダルを獲得し1990年代に活躍した伏明霞の後継者と目される。美貌でも知られ、映画出演や化粧品のイメージガールをつとめるなど、活動は多方面にわたる郭晶晶(グオ・チンチン)禁断のプライベートハメ撮り流出映像!!動画大公開!!... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 17時03分

« 母の日・2008 | トップページ | 韓流シネフェス2008春<13>『家族の誕生』鑑賞 »