« 愛読書!『ブルータワー/石田衣良』 | トップページ | 『実録・連合赤軍-あさま山荘への道程』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『魔法にかけられて』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Mahouディズニーの春休み映画と思って、避けていたのですが、割と評判が良いみたいなので、観に行ってきました。

おとぎの国・アンダレーシアに暮らす、心優しいジゼルは、エドワード王子に見初められ、お城に上がることになったが、王子の継母である魔女に騙されて、はるか彼方の世界へと追放されてしまう。
そこは、なんと現代のニューヨーク!途方にくれたジゼルを助けたのは、超現実主義のバツイチ&子持ちの弁護士・ロバートだった。そして、エドワード王子も彼女を救うべくやってきては、魔女も二人を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。
果たしてジゼルは、おとぎの国に帰ることは出来るのだろうか・・・?

おとぎ話では、お互いのことを良く知らない二人が、出逢った瞬間に永遠を感じて、結ばれて、めでたし、めでたし、なのだが、そんなことあるわけがないですよね。

初めはそういうのを夢見ていたジゼルが、ロバートや娘のモーガンと触れ合っていく内に、デイトで一緒に食事や映画や美術館に行って、同じ価値観であることを確認していくのだと理解していく。

逆に、バツイチのロバートは永遠の愛なんて信じておらず、打算で結婚しようとしているのだけど、愛している気持ちは歌い、踊り、伝えなければ意味がないと信じるジゼルによって変化していく。

まさに大人のためのおとぎ話・・・。

ネズミや鳩やゴキブリ(!)が、部屋の掃除を手伝うのには、笑えました。

あと、布さえあれば、一瞬で衣装を作ってしまう能力もスゴイ。

おとぎの国はアニメで、NYは実写+CGで表現。

いかにもディズニーのデザインから、違和感がなく飛び出してくる俳優陣も楽しかったですよ。

かなり幅広い世代が観に来ていました。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 愛読書!『ブルータワー/石田衣良』 | トップページ | 『実録・連合赤軍-あさま山荘への道程』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/11990687

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法にかけられて』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 真木よう子「週刊真木よう子」放送開始記念!!濡れ場、ヌード動画集めましたよ!! [週刊真木よう子放送記念!!真木よう子濡れ場動画集めましたよ!!]
人気が凄いっすねぇ。ドラマ「SP」効果でしょうか?確かに真木よう子さんの演技力は... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 11時37分

« 愛読書!『ブルータワー/石田衣良』 | トップページ | 『実録・連合赤軍-あさま山荘への道程』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »