« 本当ならば・・・ | トップページ | オススメ!映画紹介『王妃の紋章』鑑賞 »

自家製!チャプチェ丼

今日は午後から出掛ければ良かったので、昼食を自分で作ってみました。

メニューはチャプチェ丼!

韓流シネフェスの休日特典でもらったモランボンのレトルトのチャプチェを食べないといかなかったので。

まず、錦糸玉子を作るのですが、厚くなってしまいました。

チャプチェは、細切りにした肉とピーマンを炒めて、野菜入りのレトルトスープ、春雨に水を入れて、水分がなくなるまで炒めるだけ。

火を止める前に、ゴマ油をたらして香りをつけます。

お皿に盛ったご飯の上にチャプチェと玉子を載せて、完成です。

Img_1499春雨が細いので韓国で食べるのとは少し違うし、筍、椎茸が入っていて日本料理っぽいのかもしれませんが、美味しかったですよ。

本当はピーマンより、ニラとか青ネギの方が合っていたのかもしれないなぁ。

瓜とかでも韓国っぽくなるかも。
次回は胡瓜を一緒に炒めてみようかな。

|

« 本当ならば・・・ | トップページ | オススメ!映画紹介『王妃の紋章』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20421878

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製!チャプチェ丼:

« 本当ならば・・・ | トップページ | オススメ!映画紹介『王妃の紋章』鑑賞 »