« 韓流シネフェス2008春<11>『残酷な出勤』鑑賞 | トップページ | Live! ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリーナ »

オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞

Sushi公開された日に、西武新宿線の高架脇に長蛇の列が出来ていたのですが、この映画の列だったんですね。

スゴイ!

魚の目を見ると逆上してしまう【ウオノメ症候群】を抱え、一度は寿司の道を捨て、琉球唐手の達人を志しながらも、再び寿司の道を探求している【スシ王子】こと米寿司。日本各地の港を回って技を磨いてきた彼だが、いまや全世界に広がる日本の寿司の極意を求めて、次なる修業の場をニューヨークに定め、渡米することに。
異文化の真っ只中、日本人の信念と誇りを賭けて、いざ食のバトルが始まる!

毎度、バカバカしい設定で笑わせてくれる堤組ですが、「まるで千葉じゃん」とロケ地をばらす等のギャグは散りばめられているものの、案外シリアスで、真面目な感じで物語は進行していきましたね。

特に、北大路欣也さん、渋すぎ!でした。

釈ちゃんのアクションも久々でしたが、キレてましたね。
格好良かった。

師匠を演じるオバァが、「一度ギャルになってみたかった」と石原さとみに変身するのは、可笑しかった。

寿司対決があって、1対1になると、それがポーンと別次元に飛んで、主人公のルーツに関わる【対決】に変わる。
そこで映画のテイストが変わるのは、『ケイゾク』や『トリック』と同じ展開ですね。

ここでそう来たか、となれていましたが、そんなに都合良くいかないですよねぇ・・・。

続編は作れる終わり方でしたが、ニューヨークに行ってしまったら、次は何処へ行けば良いのでしょう・・・。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« 韓流シネフェス2008春<11>『残酷な出勤』鑑賞 | トップページ | Live! ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリーナ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20591973

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 11時40分

» 90cm超G乳・谷村奈南(たにむらなな)のおっぱいがすごい! [90cm超G乳・谷村奈南(たにむらなな)のおっぱいがすごい!]
G乳・90cm超の女子大生シンガー谷村奈南の新曲ミュージッククリップが注目を浴びている。 新曲PVでは、ストライプのビキニトップにカウボーイハットをかぶった彼女が、ダンスフロアで周りの絡みつくような視線をその“話題の胸元”に集めて肢体をくねらせながら扇情的にパフォーマンスを行なっている。裕に90cmを超えるであろう彼女のたわわな “Gカップ乳” と深い谷間には、思わず目が点になってしまうこと間違いなし。というのも、彼女の場合、折れてしまいそうなほど�... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 18時42分

» 「パズル」視聴率 [「パズル」2008春の新ドラマYouTubeまとめサイト]
ドラマ視聴率ランキング [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 10時18分

« 韓流シネフェス2008春<11>『残酷な出勤』鑑賞 | トップページ | Live! ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリーナ »