« オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』鑑賞 »

Live! ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリーナ

いやぁ、楽しかったですね。

ゆず、横浜アリーナ3日目。

最初、立見券しか持っていなかったのですが、直前にアリーナ席を入手。

しかも、会場で「グループで離れ離れになっちゃって、良かったら変わっていただけますか?」、という団体さんと5列ほど前の席にチケットと交換しました。

でも、今回は花道&サブステージを大きく取ってないので、遠かったですね。

横浜アリーナなら、立見の方が近くに行けたのかもしれません。

会場では、ルイス・アームストロングの『What a Wonderful World』が流れていました。

タイトルつながりですが、渋い!

16時開演で、終わったのが19時前だったのですが、記念ライブやベスト版発売後のライブでないのに、3時間は長い方なのではないかな。

基本的には新作『WONDRFUL WORLD』に、旧譜の曲を7曲ほど混ぜた選曲。

お約束の曲もあり、意外な選曲もありましたね。

新作の曲はライブで聴くと、素朴で力強いなぁ、と思いました。

『うまく言えない』なんて、“愛してる”ですからね。ここまでストレートなラブソングはゆずにしては珍しいかもしれないですね。

アレンジもカントリー調だったり、何か郷愁を感じさせる雰囲気も出ていました。

それから、平和とか、未来とか、メッセージ色が強い曲があるのも、特徴かな。

アンコール前の大合唱は、チョット感動しました。

今回はミュージカルみたいな派手な企画モノはないのですが、『凸凹』や『おでかけサンバ』ではダンスタイムがありました。
なんちゃってサンバなので、ガンガなんかのとはノリが違いますけど。

それから『モンテ』では、インターネットで募集した【僕の町のモンテ】の発表会。

横浜初日が横浜市内の“○○理容所”だったそうですが、今日はお隣の鎌倉市の“バーバー△△”。

良く、まぁ、見つけたもんです。

全国の総集編、見たいですね。

MCで悠仁君が「3月にXジャパンのLiveに行った。中3の時以来、15~6年振り」という話しをしてました。

「すごくワクワクしていて、今日来てくれた人たちもそうなんだろうなぁ」と言って、最後の最後まで熱唱!してくれました。

本当、いつ観ても、良い笑顔!

岩沢君の声も絶好調!

いやぁ、聴き惚れました。

新作の岩沢君の曲、『人間ラプソディ』、『行こっか』など良い曲多いですけど、葉加瀬太郎氏なしの『春風』も、格好良かったですよ。

6月に横浜追加公演が決まったそうです。

曲目とか変更あるのかな?あるなら、また来たいなぁ。

立場も事情もあるけど、とりあえず今は忘れて・・・

さぁ、行こうぜぇ!!

|

« オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』鑑賞 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20655278

この記事へのトラックバック一覧です: Live! ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリーナ:

» 横浜アリーナ [ブランド別ショップ検索 リンク集 オンラインショップ レディスファッション ]
横浜アリーナサウンドホールの名前が変わっていた拝啓春暖の候、ますますご清祥のことと御慶び申し上げます平素は横浜アリーナサウンドホールをご愛顧いただき誠にありがとうございますこの度、株式会社横浜アリーナから横浜アリーナサウンドホールの運営業務を引き継ぐこととなりました。 ... ゆずとワンダフル ワールド #12316;横浜アリーナ#12316;G.W.前半終了!! Live! ゆず【ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD】@横浜アリ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 23時18分

» ゆず うまく言えない pv [PV視聴ガイド]
ゆず うまく言えない pv動画はこちらで試聴できちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 01時57分

« オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』鑑賞 »