« 東京から韓国へ!エールを送ろう! | トップページ | オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞 »

韓流シネフェス2008春<11>『残酷な出勤』鑑賞

Shukinこのコメディ、あんまり笑えなかったんです。

平凡なサラリーマンのドンチョルは、株式投資の失敗で借金の利子を返すだけでも限界に達していた。
ある日、返済仲間のマノと、少しだけ子供を拝借する、というお粗末な誘拐を実行するが、身代金要求も満足にできないまま、失敗する。
そこで、今度は緻密な作戦を立てて金持ちの家の女子高生テヒを拉致する。しかし、テヒは父親に金をせびるために、自作の誘拐劇まで仕組む希代の問題児!ドンチョルとマノにとっては、この生意気な不良女子高生人質を相手にすることさえも、とても耐え難いシチュエーションである。
この時ドンチョルに「お前の娘を誘拐した!」という電話がかかってきた。
借金の利子のためではなく、自分の娘を助けるために、この誘拐は成功しなければならない。
果たしてドンチョルは娘を助けることができるのだろうか?

助演をやらせたらピカイチのキム・スロが主演の誘拐ムービー。

共演のイ・ソンギュンが、コン・ユ主演のドラマでブレイクしたんですね。
結構、人が入っていました。

借金苦の凸凹コンビが繰り広げる誘拐劇のヘタレぶりが笑えるのですが、娘が誘拐されてからの切羽詰った感じがチョット痛かったんですよね。

コメディというより、家族愛みたいな部分を強く感じてしまったんですね。

犯人は誰かは途中で分かるのですが、何でそういう行動に出たのか、よく分からなかったのですが、ネタが明かされた時も「へぇ~」って感じでした。

ドンチョルはどちらかと言うと、巻き込まれただけなのに、すごく気の毒だなぁ、というか、誘拐ってネタが、僕的には好きになれなかったみたいです。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 東京から韓国へ!エールを送ろう! | トップページ | オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/20611073

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネフェス2008春<11>『残酷な出勤』鑑賞 :

» お金が欲しい [お金が欲しい]
お金・投資などに関するRSS情報を定期的に集めているため、トラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 07時39分

» 鳥居みゆき 衝撃18禁動画 [鳥居みゆき 衝撃18禁動画 ]
元グラビアアイドルで、現在ピン芸人の、鳥居みゆきの衝撃18禁動画です。イメージDVDの撮影みたいですが、やってることが過激過ぎます。結婚してたんですね〜 [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 21時37分

« 東京から韓国へ!エールを送ろう! | トップページ | オススメ!映画紹介『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークに行く~』鑑賞 »