« 北京への道!柔道ニッポン候補発表! | トップページ | 韓流シネフェス2008春<5>『恋の潜伏捜査』鑑賞 »

韓流シネフェス2008春<4>『マドレーヌ』鑑賞

Madeleine今回は既発表作品の多い韓フェスですが、この作品も日本でDVDが発売されていますね。

兵役を終えたばかりで休学中の国文科生チソクは小説家を目指し、早朝新聞配達を始める。
伸ばしていた髪を切るために入った美容院で、偶然に中学同窓生のヒジンに出会う。
失恋したばかりのヒジンは、優等生だったチソクに目をつけ、何度目かの出会いの中で「一ヶ月の恋愛」を提案する。
共通点なんて全くない二人だったが、時間を共有しながら二人の恋愛は一日一日が予想以上の幸福感が積まれていく。
しかし、チソクの初恋のヘソンやヒジンの元カレが現れて、二人の関係は微妙に変化していく・・・。

普段は影のある重たい役柄の多いシン・ミナが、自由気ままだけど、繊細な心配りもできる女の子を演じているのが、印象に残ります。

チョ・インソンも、ロン毛、短髪、金髪と、意外なファッションで登場していて、心優しい優等生を演じていて好感が持てました。
最近ではヤクザの役とかもやっていますが、のほほんした感じの青年は合っていると思います。

5年前の作品なので、二人の演技も映画自身も粗いような印象がありますが、中盤は重たい内容も出てきますが、後味はさわやかで良いんじゃないでしょうか。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 北京への道!柔道ニッポン候補発表! | トップページ | 韓流シネフェス2008春<5>『恋の潜伏捜査』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/12368656

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネフェス2008春<4>『マドレーヌ』鑑賞 :

« 北京への道!柔道ニッポン候補発表! | トップページ | 韓流シネフェス2008春<5>『恋の潜伏捜査』鑑賞 »