« 韓流シネフェス2008春<1>『ひまわり』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 新大久保【伊東ラーメン】 »

『花影』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Hanakage2日続けてキム・レウォンです。
同じ劇場だったので続けて観たのですが、梯子していたオバ様方も結構多かったです。

ジュエリーデザイナーの五木尚美は、テナント出店の打ち合わせで韓国・釜山にやって来ていた。話し合いが不調に終わり、帰国の日、在日三世でイ・サンミという名を持つ彼女は、先祖の墓参りに訪れた墓苑で迷っていたところを、現地の小学校教師・ソン・スンウに助けられる。
日本に帰った尚美に、不倫関係にあったカメラマンとの別れが待っていた。しかし、終わった途端にスキャンダルが発覚し、親の元に身を隠すことになる。
そこへ一通の手紙が韓国から届く。それは、想いを切々と綴ったスンウからのラブレターであった・・・。

釜山の桜がキレイでした。
そして、密陽の韓国家屋のスンウの自宅や、韓国の墓参りや法事の様子も知ることが出来て、興味深いものがありました。

名脚本家・市川森一さんの物語をファンタジーとして捉えられるかが、一番の【肝】です。

正直、リアリティは全くありません。

不倫相手の奥さんに「旦那を譲って下さい」と直談判に行けるほど、気が強いキャリアウーマンが、たった一度、旅先で助けてくれた田舎モノの青年の純真さに心打たれ、再会に行くということ自体があり得ない、のかもしれない。

でも、「このまま、あなたの夢の中で生きていたい」という、夢物語なのですから。

3週間で身につけた韓国語を流暢に話す山本未來の語学センスはスゴイ。

スタイルの良い彼女は、日本では背の高さが釣り合う俳優が少なくて、恋愛モノって少ないと思うのですが、韓国俳優と組ませることで見事に良い感じのカップルに見えていました。

桜の木の下で見せるキム・レウォンの笑顔は、女性陣はクラッと来るのでしょうね。

でも、設定が設定なので、あまり出番は多くありません。

それから、刑務所から出所したばかりの元チンピラということで、ビジュアル的に痩せていた『ひまわり』の直後に観たせいで、「おっきくなってるぅ!」って思ってしまいました。

そんなことで彼より、彼の母親を演じたパク・ジョンスさんが印象に残りました。

息子を訪ねて日本からやって来た彼女を、息子の妻として、実の娘のように迎え入れる。
そのことで日本でのストレスから癒されていく尚美の心。
すごく染みてきました。

日本側では、仕事のパートナーであり、唯一の親友役の戸田恵子さん、奈良で旅館を経営する育ての父親役の笹野高史さん等、芸達者な助演が光っていました。

シネマートでは、レウォンのメッセージ映像特典があり、クレジットが流れ出しても帰らないで下さい。
Sg WANNA Beの『アリラン』も良い曲ですので。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 韓流シネフェス2008春<1>『ひまわり』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 新大久保【伊東ラーメン】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/11134253

この記事へのトラックバック一覧です: 『花影』鑑賞(オススメ映画を紹介します):

» 第一弾は釈由美子ちゃんで〜す [綺麗なアイコラ好きですか?]
皆さん綺麗なアイコラ好きですが? 巷にはいろんなレベルのアイコラが氾濫していますが、僕はエグイのがだめなんですよね。 そんで集めちゃいました、きれいめアイコラ。 第一弾は釈由美子ちゃんですwww 僕好きなんだな〜〜〜 一発目なので軽くいきますんでお手柔らかに鐔ワ愁鐔ワ愁 最後に以前集めていた流出・盗撮・ハプニング・秘蔵・お宝動画像倉庫がありますので、よければそちらも... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 13時51分

» 【2008-69】花影 hanakage [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 満開の桜の樹の下、僕は一目でアナタに恋をした あなたの夢の中にいたい [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 00時20分

» 磯山さやかのDVDメイキングVTRで見せてはいけないシーンが流出 [磯山さやかのDVDメイキングVTRで見せてはいけないシーンが流出]
磯山さやかがココマデ脱いでいた! DVD未収録のVTR流出! DVD本編の最後にメイキングビデオとして収録されるVTRモチロン乳首やヘーアーが出てしまう部分はすべてカット 未収録となるはずなのですが鐔ワ愁鐔� [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 20時03分

« 韓流シネフェス2008春<1>『ひまわり』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 新大久保【伊東ラーメン】 »