« 新大久保【明洞のり巻き】 | トップページ | Live!セリーヌ・ディオン【Taking Chance World Tour 2008】@東京ドーム »

ラグビー2008!!日本選手権準決勝 サントリーvs東芝

Img_1436

今日の秩父宮は、サントリーvs東芝の府中ダービーでした。

トップリーグでは開幕戦になってしまったため、ワールドカップ組がチームにフィットしていない時点での勝負だったので、勿体なかったのですが、両チームともベストメンバーで望む今日は期待が高まります。

Img_6480

府中ダービーというと、何となく雨のイメージがあったので、今日みたいな好天、春めいた陽気の中で見られるのも珍しく思いました。
やっぱり雨だとボールを回せないので、どうしてもフォワード勝負になっちゃいますからね。

これだけ天気が良いと、両者共に強いフォワードが力強く押し、バックスもボールを回して、思いっきり走れるので、見ごたえありました。

特に注目していたのは、サントリーはニコラス&平君、東芝は鉄平&マクラウドのCTB対決でした。
ニコラスも上手いけど、鉄平ちゃんも決して足は速くないのだけど良いですね。

今日も、大悟の快足も決まっていました。

Img_1442_4

ザワはトライなしですが、東芝にギャップを抜かれても、きちんと追いついて倒すなど、珍しく(?)ディフェンスが良かったですね。

やっぱりラインアウトからのモールやスクラムといったセットプレイの安定しているサントリーの方が優勢でしたね。

東芝の一列目、低く入ろうとしているのか、きちんと組めていないので、コラプシングを繰り返していました。

かなりのロースコアでの接戦を予想していたので、前半にサントリーが3トライを奪ったのは、かなり意外でした。

後半、隆道が負傷交代して、立ち上がれなかったので心配しましたが、引き摺りながらも歩いていたので、少し安心しました。

サントリーは全てのリザーブを入れ替えましたが、フォワードは隆道がOUTしてしまったので年長者が残ったこともあり、後半は少し攻撃力が落ちていたかな・・・。

花園では、三洋電機が接戦を勝ち抜いてきたようです。
当然とは言え、もう一度勝つには厳しい相手ですよね。

向こうはMS杯のリベンジな訳ですし。

今年はシーズンの最後まで楽しめて、嬉しいですね。

目指せ二冠! 目指せ日本一!

Img_1438

P1060204

P1060210

|

« 新大久保【明洞のり巻き】 | トップページ | Live!セリーヌ・ディオン【Taking Chance World Tour 2008】@東京ドーム »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。僕も今日観ました。
決勝が楽しみです。

暇あったらブログ寄って下さい(^-^)

投稿: ビンゴ | 2008年3月 8日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/11092218

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008!!日本選手権準決勝 サントリーvs東芝:

« 新大久保【明洞のり巻き】 | トップページ | Live!セリーヌ・ディオン【Taking Chance World Tour 2008】@東京ドーム »