« 『アメリカン・ギャングスター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『歓喜のうた』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『リアル鬼ごっこ』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Onigokkoこの文章はかなり後になってから書いているのですが、久し振りに立ち見の出る映画を経験しました。

テレビでは、【佐藤】姓の人々が相次いで亡くなるという奇妙なニュースが流れていた。病死、事故、自殺・・・死因は様々だが、それらに不審な点や因果関係は見つからなかった。
ある日、佐藤翼は対立する不良グループに追われていた。いよいよ捕まってしまうと思った瞬間、翼は彼らの前から忽然と姿を消し、国王が支配するもう一つの別の日本に迷い込んでしまう。
そこでは、王の命令によって、なぜか【佐藤】姓を持つものだけが【リアル鬼ごっこ】と称し、標的として追われ、捕まると殺されていた。
そこで翼は、対立するグループのリーダーで幼なじみの佐藤洋や、感情を持たず病院に入院している妹の愛とそっくりな人たちを出逢い、共にサバイヴァルに挑んでいく。

まず、【リアル鬼ごっこ】って発想が面白いですよね。

予告編とかでは「増えすぎた人口を抑制するために、人口の多い佐藤さんを減らす。」となっていましたが、実際はそうではなく、もっと私怨ぽいのですが・・・。

パラレルワールドで、片方の世界で死ぬともう一方の世界でも死ぬというのも面白いし、片方の世界にしか存在しない【特別な存在】という発想も面白いと思いました。

主演の石田卓也君は、最近、良く見るね。
今回は特技は逃げ足の速さという高校生を、全力疾走で演じていて、髪なんか汗びっしょりで好感は持てました。

そして、谷村美月は、二役(というか三役?)で静と動を演じます。
特殊な能力を持つが故に心を閉ざした妹・愛と、パラレル・ワールドの秘密を知り、家族を守るために国王とすら戦おうとする愛。
上手く演じているなと思いました。

処刑シーンなんかは残酷ですが、逃げる人たちのドキドキ感が伝わってくる作品でした。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 『アメリカン・ギャングスター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『歓喜のうた』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10240190

この記事へのトラックバック一覧です: 『リアル鬼ごっこ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

« 『アメリカン・ギャングスター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『歓喜のうた』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »