« 『全然大丈夫』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『アメリカン・ギャングスター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『人のセックスを笑うな』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Dontlaugh結構、賛否分かれるのかな?

例えば、このタイトル。
日本語のイメージとは全く違っていて、英文の【Don't laugh at my romance】って方がしっくり来るなと思いました。

首都圏の地方都市。美術専門学校に通う19歳の男子生徒・みるめが、39歳の講師・ユリさんに恋をした。
夜明けの道路で酔っ払ったユリさんをトラックの荷台に乗せたのをきっかけに親しくなり、モデルを頼まれてアトリエに遊びに行ってみたら、何とヌードモデルだった!!そして、そのまま男女の仲へ。交際が始まった。
みるめに片想い中の同級生えんちゃんと、彼女を見守るみるめの親友・堂本。
そして、ユリさんには旦那さんがいることが発覚!
電話に出たら、会いたくなる。会ってしまえば、抱きたくなる。
あきらめようとすればするほど、募る想い。
この恋は一体どうなるの?

全体に流れるほのぼの感、間延びとも取れる長回しによるシーン。
準備されていただろうセリフが終わってからのリアクションの面白さは、役者の素の部分が見られたようで、ドキュメンタリーのようでもありました。

実際に、松山ケンイチ君は、試写会などで「永作さん、好きです」発言を連発していますからね。

そして、蒼井優ちゃんも実にナチュラルな演技で、かわいい。
特に、横恋慕の堂本役の忍成君に不意打ちキスされた時の照れた表情!
あれって、台本にあったのかな?

そして、何よりユリさんを演じる永作博美が素晴らしい。
正月の『ロンドンハーツSP』で、芸人が選ぶ女性タレントNo.1になったりしていましたが、小悪魔みたいな大人の女性像を見事に表現していました。

「だって、触ってみたかったんだもん。」

って、言われてみたいっすねぇ。

温水、あがた森魚、春団次師匠と、大人たちも渋いっ!

何度か企画に上がりつつ、このタイミングで製作できたというのは、宣伝文句ではないが【奇跡のキャスティング】でしょう。

全席指定席の映画館は、平日も満席続きだそうです。
ボクも最前列でした!

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« 『全然大丈夫』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『アメリカン・ギャングスター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10152492

この記事へのトラックバック一覧です: 『人のセックスを笑うな』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】 [小悪魔ageha★かなちゃん★感じすぎてマ○コが熱いの…]
なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 18時47分

« 『全然大丈夫』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『アメリカン・ギャングスター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »