« トップリーグ07-08最終節!サントリーvsトヨタ自動車 他@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『KIDS』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Tokyoboyこれは堀北真希のための映画ですね。
彼女の魅力や演技力の良いところを上手くすくって、出来ていました。

幼い頃に交通事故で両親を亡くし、祖母と二人で暮らす少女・みなとは、同い年ということしか分からない男の子・ナイトとの文通でだけ、自分の心を素直に告げることができた。
ある日、みなとはアルバイト先のコンビニに頻繁に通ってくる、シュウと知り合う。病院の跡取りで医大を目指し、二浪中のシュウと初めての恋に落ちるみなとだったが、突然に記憶を失くす症状に悩まされ、シュウの実家の病院で検査した後、一方的な別れを告げられてしまう。
みなとの病気とは?
ナイトの正体は?
医大に合格したシュウとの恋の行方は?

みなととナイトの二役を堀北は上手く演じていました。
しゃべり方や声のトーンもですが、ちょっとした仕草だけで、少女と少年を分けていたのは感心しました。

ドラマでも男子高生に化けた女子高生を演じていましたが、その比ではなく、大したもんだなぁ、と感心しました。

シュウを演じるのは、またまた登場の石田卓也君。
これまでの作品の中で医大を目指す優等生というキャラはなかったので、チョットたどたどしい印象はありましたが、初デートのレストランでメニューの高さに驚き、オムライスをオーダーするところは、有りだなと思いました。

展開が、まず、みなと側から描いていくので、シュウの気持ちの変化が分からないなぁ、と物足りなく思っていました。
そうしたら、後半に入って、同じ場面をシュウ側、ナイト側からその時、その時の気持ちを描いていきました。
ちょっともどかしかったですど。

最後にシュウはナイトのことを「親友」と表現していましたが、同じ女の子を好きになる位だから、気は合うのでしょうね。

とにかく、二人が初々しい。
若者から○○○まで男だらけでした。
堀北って、結構人気あるんですね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« トップリーグ07-08最終節!サントリーvsトヨタ自動車 他@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『KIDS』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10240237

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

« トップリーグ07-08最終節!サントリーvsトヨタ自動車 他@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『KIDS』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »