« 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『L change the World』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『KIDS』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Kids小池徹平君って、人気あるんだなぁ、と改めて思いました。

女子中高生、今風の男の子が沢山来ていました。

首都圏にある寂れた街。自動車修理工のタケオは、アメリカン・ダイナーで、物静かな少年アサトと出会った。
ある日、チンピラにからまれていたアサトをかばったタケオが負傷した。アサトは超能力でタケオの傷を自分の身体に移しはじめた。痛みを分け合い、二人は友情を育んでいく。
アサオは、父親を刺し殺した母親に対する傷害罪で保護観察の身にあり、母の収監されている女性刑務所のあるこの街に引っ越してきたのだった。
そして、アサトは、高校時代に受けたイジメで顔に消えない傷を負ったダイナーのウエイトレス・シホに恋心を抱くようになっていく。

ううん、青春だなぁ。
傷が痛くて、疼く感じが良いんだよねぇ。

原作は、乙一氏のベストセラー。
でも、王道中の王道を行く展開は、悪くはないのですが、他の作品とテイストが似ているかもしれないなぁ・・・。

小池徹平君の演じるアサトは、「ピュア」という言葉が使われていますが、本当に可愛らしい男の子だし、玉木宏君の演じるタケオは、割と観客と近い立ち位置で物語を進行してくれています。

シホという女性は、心を閉ざして誰からも一線引いた感じから、アサトと恋をして溶け始めるのだけど、結構、打算的なイヤな奴なのか?と思わせて、最後はやっぱり良い奴じゃん!と・・・。
短い時間内で、色々な栗山千明を見られたような気がします。

徹平君のお母さん役は、斉藤由貴さん。
彼女のファンだった一人として、20歳位の青年の母親役は結構ショックですよね。
しかも、かなりヒールっぽい役だし・・・。
嫌な奴も上手い!です。

「KIDS=傷」という韻を踏んだタイトルも好きだし、切ないストーリー展開も、友情とか信じる心とか、全てが青春していて、良いですよね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『L change the World』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10240157

この記事へのトラックバック一覧です: 『KIDS』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 栗山千明&越中睦 ラブラブ画像流出!(動画あり) [栗山千明&越中睦 ラブラブ画像流出!(動画あり)]
【動画あり】栗山千明が元リュシフェルのボーカル越中睦とラブラブデート!!人目もはばからずいちゃいちゃしているところをファンが激写!!チュープリ含むプリクラも流出!! [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 16時15分

« 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『L change the World』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »