« 『ラスト・コーション 色|戒』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・セミファイナル!サントリーvsトヨタ自動車@大阪・近鉄花園ラグビー場 »

第31回日本アカデミー賞の感想・・・

1日遅れましたが、昨日の日本アカデミー賞の感想です。

いやぁ、強かったですね、『東京タワー』・・・。

作品賞、監督賞(松岡錠司監督)、主演女優賞(樹木希林)、助演男優賞(小林薫)、そして、松尾スズキ氏の脚本賞を合わせると、独占と言っても良いのかな。

でも、『東京タワー』関係では、助演女優賞を松たか子にあげたかった!

個人的には『それでもボクはやっていない』の方が好きなのですが、フジテレビの製作なので、日テレ系の映画賞では難しいかな、とは思っていたのですが・・・。

そんな中での助演女優賞のもたいまさこさんは、渋過ぎですね!

そして、意外だったのが、主演男優賞。

僕的には加瀬亮君でしたが、流れ的にはオダギリ・ジョーで行くかな、と思ったら・・・。

何と、『ALWAYS』の吉岡秀隆君でした。
2年前に同じ役で受賞しているだけに、ノーマークだったのですが・・・。

加瀬君にしろ、オダジョーにしろ、演技していると言うより、その人がそこに立っているような、演技していないような(?)自然な演技が持ち味の二人。

それに対して、吉岡君は誰もが子供の頃から知っていて、その時その時で役を作り込んできて、それでいて自然な演技を見せる役者さん。
二度目の茶川だったけど、前回より作家として、他人の子の親になる大人として、そして愛する人を守る男として、ドラマティックな展開もあり、それが認められたということなのですかね。

加瀬君には主演賞よりまず助演賞で受賞してもらいたいかな。

『キサラギ』なんてのもノミネートされていましたが、他の映画賞のように、『サイドカーに犬』、『アヒルと鴨・・・』、『腑抜けども・・・』、『サッド・ヴァケーション』と言った、小さな良品がなかったのがチョット残念でしたね。

それにしても、『東京タワー』、DVDで改めて観てみようかな

|

« 『ラスト・コーション 色|戒』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・セミファイナル!サントリーvsトヨタ自動車@大阪・近鉄花園ラグビー場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10555871

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回日本アカデミー賞の感想・・・:

» 【小雪】驚愕流出!カーセックス盗撮映像。全8分間動画 [【小雪】驚愕流出!カーセックス盗撮映像。全8分間動画]
【小雪】驚愕流出!カーセックス盗撮映像。全8分間動画 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 00時11分

» 松○かこ似新妻1 [ぶち抜き!エロ動画GET]
パコパコママ提供の「松○かこ似新妻1に出演する奥様は本当に美しい!若い美人妻さんが、どうしてハメ撮りなんて!?と不思議ですが、この奥様嬉しいことに手作りのお弁当持参!恥かしそうにサングラスを取る姿がまたソソりますね。公衆トイレに入り、美味しそうにチンポをしゃぶります。ホテルに移動でオナニーを披露してくれますが、とってもエッチ!腰をくねくねさせ、その美脚をひろげ、69、手まん、美しい乳房をこねくりまわすと「あぁああん」と極上の喘ぎ声�... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 12時59分

« 『ラスト・コーション 色|戒』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・セミファイナル!サントリーvsトヨタ自動車@大阪・近鉄花園ラグビー場 »