« ラグビー日本代表の2008春スケジュール | トップページ | トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・ファイナル!三洋電機vsサントリー@秩父宮ラグビー場 »

ラグビー2008!!日本選手権第1回戦

Img_1379テレビの天気予報で「午後から冷え込みます」とは言っていたが・・・。

何だったんだ?あの突風!!

上空を吹き抜けた風が、CIさんのビルに跳ね返り、まるで竜巻。

ラグビー場が霧の中に入ったかのように、砂埃が舞ったのでした。

日本選手権の第1回戦。一試合目は、トップリーグ昇格を決めている近鉄と大学選手権2位の慶応義塾。

慶応WTBの山田君に注目していた観客が多かったみたいですね。
うん、速かった!

前半、風下だった慶応が善戦し、14-14で折り返した時は、風上の後半は有利か!?と期待しました。

名物となりつつある低いタックルも決まっていたし。

しかし、帰化選手を含むトンガ人軍団はデカイし、強い!
後半開始早々の連続トライで、突き放されてしまいました。

規定通りなので仕方ありませんが、4人が横文字選手って、どうなんでしょうね。

慶応のひたむきラグビー、もう少し観たかったなぁ。

P1060103そして、2戦目は大学日本一の早稲田と、クラブチーム選手権5連覇中のタマリバ。

元々、商社、銀行、マスコミに就職した早稲田OBが多く所属するチームだし、特に今年は【清宮チルドレン】の一人であるLOの桑江が主将ということで、良いチーム作ってきましたね。

ゴール前でのディフェンスも良かったし、NEC・首藤幸四郎の兄でSHの三四郎(東海大OB)の放つパスは上手かった!

しかし、ベストメンバーが組めた早稲田は強いですね。

三井の球出しは、いかにも早稲田のSHっぽいし、SO・山中の動きは魅力的だし、五郎丸、豊田、長尾といった突破力のある選手の働きもワクワクしながら、楽しめました。

前スペースへのキックパスが風で流されて、思うように出来なかった場面がいくつかありましたが、まぁ、あの強風じゃ、仕方がないと言うことで。

終わってみたら、早稲田が48-0で完封勝利となったのでした。

Img_1407Img_1409Img_1416

来週は、東芝か、トヨタ自動車になると思いますが、佐々木組に続き、トップリーグを撃破してもらいたいもんですが、どうなりますか・・・。
チョット、厳しいのかなぁ。

|

« ラグビー日本代表の2008春スケジュール | トップページ | トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・ファイナル!三洋電機vsサントリー@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10713554

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008!!日本選手権第1回戦:

» ラグビー 日本 選手権情報館 [ラグビー 日本 選手権ファンクラブ]
ラグビー 日本 選手権のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 02時32分

« ラグビー日本代表の2008春スケジュール | トップページ | トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・ファイナル!三洋電機vsサントリー@秩父宮ラグビー場 »