« 第31回日本アカデミー賞の感想・・・ | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋編】 »

トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・セミファイナル!サントリーvsトヨタ自動車@大阪・近鉄花園ラグビー場

Img_6178近鉄電車に乗って、東花園の駅で降りたら、白いモノがチラホラと・・・。

天気予報、正解でしたね。

でも、試合中は、ボタ雪と思ったら、急に晴れたり、不思議な天気でした。

先週のリーグ戦最終節。激闘の末のドローで、魅せてくれたサントリーとトヨタ自動車が、花園に舞台を変えて再び激突。
もう新幹線に乗って、行くしかないでしょう。

朝、品川駅で北條君、澄憲たち、当日移動組と遭遇しました。
近鉄鶴橋では、往年の名WTBの吉野さんに!
何だか、勝手に盛り上がっていました。

試合開始早々、心君→ライアン→ザワ→平君とつないで、トライ!

おっ、いい感じじゃん!と思ったら、今度はトヨタSO・正面のドロップゴールが成功。

トーナメントの場合、勝てば良い訳だから、こういう3点が後々効いてくるんだよね。
過去、何度も1点差に泣いているだけに、チョッピリ不気味・・・。

その後、トヨタのフォワードが飛び出して、トライ。

P1060036前半のサントリーは、先週に比べるとフォワードのセットプレイの精度が良くなかったような気がしました。

いや、トヨタがかなり研究してきたのかな。
特に、No.8のクロフォード、LOの中谷が不気味な存在でした。

それでも、直弥、隆道、竹本辺りは良い動きしていたし、後半に直弥の代わりに入った高谷順二も悪くなかった。

リーグ戦中、試合毎に組み合わせを変え、選手を競い合わせたことが、ここへ来て層の厚さにつながってきましたね。

P1060059後半はサントリーが攻めているものの、トヨタの堅い守りがトライを許さず、膠着状態に。

バックスも何をするか分からないSO・正面以外にも、リーグ戦では本調子ではなかったWTBの遠藤もアゲてきたみたいですね。

防戦に回ることも多い中、今日はライアンが攻守に冴えを見せる。

今日は大悟も、ザワも、剛チャンも、すごいスピードで駆け抜けていく!

そして、均衡を崩した、ザワ→剛ちゃんのトライで突き放し、漸く安心して、観ることができました!

Img_6245

結局、2週に渡る熱戦は、33-10でサントリーが勝利で、決着をつけてくれました。
ハイ、拍手!!

Img_6288

いやぁ、花園に観戦に来た時は、負けが込んでいたので、これでジンクスは途切れたかな。

来週は秩父宮で決勝戦!
相手は東芝との接戦を制した三洋電機で決まったみたいですね。
リーグ戦では、惜しい負け方をした相手だけに、今度こそ・・・。
そして、冠、取るゾ!

Go!Go!サンゴリアス!!

P1060029P1060035P1060072P1060084Img_6286

|

« 第31回日本アカデミー賞の感想・・・ | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋編】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10575561

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08マイクロソフトカップ・セミファイナル!サントリーvsトヨタ自動車@大阪・近鉄花園ラグビー場:

« 第31回日本アカデミー賞の感想・・・ | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋編】 »