« 『歓喜のうた』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

トップリーグ07-08最終節!サントリーvsトヨタ自動車 他@秩父宮ラグビー場

雪、何とか大丈夫でしたね。

先週、天候不順で順延になった2試合です。

Img_60281戦目が、トップリーグ史上初の全勝優勝を目指す三洋電機と、34点差で勝ってプレイオフに進出を狙うNEC。

NECの気迫は十分に伝わってくるのですが、三洋のディフェンスは見事でした。
密集になっても人をかけないので、ボールが出た時にはディフェンスラインがしっかり出来上がっていました。
あそこを抜くのは、難しいだろうなぁ・・・。

後半、NECも切れてしまったのか、北川智規に2トライを与えてしまい、試合 は決まってしまった。
前節まででトライ王争いで、ザワと並んでいた智規ですが、この2トライはデカイですね。
(結局、2試合目でザワは1トライで、智規がトライ王となるのですが・・・。)

Img_6078

Img_6082Img_6085

Img_6089そして、2試合目は、現在2、3位で、来週のプレイオフでも同じカードとなることが濃厚なサントリーとトヨタ自動車。

サントリーはスクラム、ラインアウトでは優位に立ち、フォワードでは圧倒しているのですが、凡ミスが多かった。

Img_6093逆風ということもあったけど、心君のキックにはキレがなかったし、ポロポロ落として、インターセプトされていた・・・。

勝って、来週の試合に弾みをつけたいトヨタに対して、サントリーは今週は勝たなくても本番の来週に勝てば良い、とでも言うように・・・。

前半終了して、0-24という大差がついていました。
まるで、去年の日本選手権準決勝みたい・・・。

ここで帰ってしまった三洋、NECファンも多かったのですが、後半に試合は大きく動き出します。

まず、開始早々にCTBロッキーがトライ!
栗チャンのゴールも決まります。

Img_6163心君に代わって入った野村のキックは、追い風にも助けられ、飛ぶ飛ぶ!

隆道が2つ、篠チャン、そして、ザワのトライで、気がつけば同点になっていました。

Img_6169ザワがボール持つと、皆、盛り上がる!

やっぱりトライ王、なって欲しいですもんね!

アシストの形となった栗チャンですが、多分そのまま走れば自分で決められたはずなのだけど、「ザワをトライ王に」って思ったのかな。
だとしたら、栗チャン、イイ人だ。

Img_6164

そして、40分を経過を知らせるホーンが鳴った。

しかし、両チームともボールを外に蹴りださない。
反則では終わらないので、それから10分以上も攻防が続いた。

サントリーがハーフライン付近から栗チャン、ノムの2回、ペナルティゴールを狙うが、ポストに届かず。

逆にトヨタに走られ、ピンチ!
ライン際を走る選手にタックルに入れば、外に出してしまい、試合が終わってしまう。
栗チャンのディフェンスに躊躇が見られる。
しかし、その瞬間、ボクの席の目の前でラインを踏んだ!

なんと、31-31のドローとなったのでした。

Img_6156Img_6155

いやぁ、終わってみれば、良い試合だった。
両チームとも、最後まで勝つぞ、という姿勢を貫いたのが良かった。

来週は同じカードで花園ですか?

う~ん。

秩父宮のチケット持っているのだが、やっぱり大阪だろうなぁ・・・。

今週のテンションのまんまなら、ものすごい試合が期待できそうですね。

Img_6158Img_6157Img_6166

|

« 『歓喜のうた』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10372697

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08最終節!サントリーvsトヨタ自動車 他@秩父宮ラグビー場:

» ◇◆菅 野 美 穂の裏 流 出のすべて【画 像、動 画】 [◇◆菅 野 美 穂の裏 流 出のすべて【画 像、動 画】]
◇◆菅 野 美 穂が会見で泣いて話題となった写 真 集から裏 流 出 動 画まで網羅! [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 05時50分

« 『歓喜のうた』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『東京少年』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »